注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

いじめや嫌がらせをしてる人がいざ自分がやられたら弱くないですか? なんていうか…

回答8 + お礼8 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 23:28(更新日時)

いじめや嫌がらせをしてる人がいざ自分がやられたら弱くないですか?
なんていうか、こちらはずっと耐えて我慢してきたけどとうとう我慢ができずいざ一度反撃したら、今までの強気の姿勢はどうした?って思うほど怯むというか。
泣かれたり被害者ぶられたりしても、今までのその人の態度を知ってるから誰も同情しないので余計寂しそうにしてたり。
これって私の周囲だけでしょうか?

タグ

No.4004764 24/03/13 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 18:16
匿名さん1 

いじめるやつなんて
みんな弱いことを隠すために
人をいたぶってるから。

No.2 24/03/13 18:16
匿名さん2 

自分がいじめられないように他の誰かをいじめる人がいるらしい。過去にいじめられた経験があったのかもしれないですね。だから、やり返されたら、またあの時と同じ思いをするんじゃ?つってビビるんじゃないでしょうか?あとは、普通に自分がいじめてた相手にやり返されたのがショックなだけか。どっちにしろ同情できないししたくもないですね。

No.3 24/03/13 18:27
匿名さん3 

いるいる。相手からしたら自分より弱いと決めつけてかかってくるだろうから自分がその相手からやられるとか想像もつかないんだろうね。まあ控えめに言って頭が悪いのかなと思う。

No.4 24/03/13 18:34
主婦さん4 

痛い思いをした人は同じ思いをさせようとは思わないものです。いい返す事は必要です。

No.5 24/03/13 18:55
匿名さん5 

人の弱みをつくから自分も弱みをつかれる。

こうやられたら嫌でしょ?やめようね!っていう先生みたいな人にも延々といじめている。

もっと良い遊びを教えてあげたほうが良い。

No.6 24/03/13 18:58
匿名さん6 

そういう人の方が多いと思いんじゃないかと思います。
いじめる人って、大抵は多数対少数でしょ?
一人だけでもいじめるやつは、敵が何人いても戦えると思います。
褒められる事ではないですけどね。

No.7 24/03/13 19:43
通りすがりさん7 

主さんと同意見ですね。
だから意地悪されたら、言葉は丁寧だけど、周りに聞こえるような大きめの声で理論整然か、プチ切れくらいに反撃すると相手は弱くなると思う。

No.8 24/03/13 22:52
お礼

>> 1 いじめるやつなんて みんな弱いことを隠すために 人をいたぶってるから。 虚勢張るために人をいたぶるんですか‥なんか悲しい人たちですね。
自分に自信が無いってことでしょうけど、人に当たって良い理由になりませんね。

No.9 24/03/13 22:57
匿名さん9 

強い人が他人をいじめたり、嫌がらせするわけないじゃん。

No.10 24/03/13 22:58
お礼

>> 2 自分がいじめられないように他の誰かをいじめる人がいるらしい。過去にいじめられた経験があったのかもしれないですね。だから、やり返されたら、また… 思いもしないことを教えていただき驚きましたが、それも虚勢を張ってるてことだと思いました。
ただそれだったらいじめた本人をいじめ返したら良いのではと思ってしまいます。
いじめられないためにいじめられた人が理不尽な思いで傷つくだけで罪の繰り返しですね。
やっぱり私も同情できません。しません。

No.11 24/03/13 23:00
お礼

>> 3 いるいる。相手からしたら自分より弱いと決めつけてかかってくるだろうから自分がその相手からやられるとか想像もつかないんだろうね。まあ控えめに言… まさにそんな感じですね。弱いと思ったら強く出れるてことですよね。卑怯ですね。

No.12 24/03/13 23:03
お礼

>> 4 痛い思いをした人は同じ思いをさせようとは思わないものです。いい返す事は必要です。 確かにそうですね。私自身がされて嫌だったことは人にしようと思いません。
どれだけ辛いことかわかるので同じ思いされるのは嫌です。

No.13 24/03/13 23:10
お礼

>> 5 人の弱みをつくから自分も弱みをつかれる。 こうやられたら嫌でしょ?やめようね!っていう先生みたいな人にも延々といじめている。 も… 私が義務教育受けてた頃は「クラス全員仲良くしよう」という教えが主流でした。みんな友達で仲良くするのが当たり前。それができないのは異分子。異分子だからいじめられて当たり前。いじめが起きたら一応先生から注意勧告。そういう時代でした。
今思えば随分大人からして都合の良いことだったと思います。人間皆性格も考え方それぞれで、それが気に食わないからって攻撃はして良い理由にならない‥みたいなことを教えて欲しかったです。
今思えばですが。

No.14 24/03/13 23:17
お礼

>> 6 そういう人の方が多いと思いんじゃないかと思います。 いじめる人って、大抵は多数対少数でしょ? 一人だけでもいじめるやつは、敵が何人いても… 確かに徒党でも組んでんかな?というぐらいいじめる方は多勢ですね。
それは学校でも社会でも年齢は関係ないですね。
いじめる方が圧倒的有利にたとうとして仲間を増やそうとしますしね。
一人で立ち向かえないんですね。元からそんな度胸が無いから。
納得です。

No.15 24/03/13 23:23
お礼

>> 7 主さんと同意見ですね。 だから意地悪されたら、言葉は丁寧だけど、周りに聞こえるような大きめの声で理論整然か、プチ切れくらいに反撃すると相手… 同意見だと仰っていただきありがとうございます。
ちなみに私はブチ切れタイプです。我慢がきかず人前に関わらず怒りました。怒鳴りました。
そしたら相手が目をまんまるくして固まっていきなり態度が弱々しくなったので逆に拍子抜けしてしまいました。
その後人に泣きついてましたが「こんなことぐらいで泣くのか?私はずっとお前からの嫌がらせに我慢してたのに」と思うばかりでした。

No.16 24/03/13 23:28
お礼

>> 9 強い人が他人をいじめたり、嫌がらせするわけないじゃん。 スポーツとか功績上げてる人は人柄も絶賛されてますね。
強い人はより強い人に挑む。もちろん正々堂々と。
仰る通りだと思いました。
いじめ、嫌がらせする人は弱い人なんですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧