注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

数日前母と姉と銀行に行ったときに、怒鳴っている人を見かけました。老人ホームか何か…

回答1 + お礼0 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
24/03/13 21:43(更新日時)

数日前母と姉と銀行に行ったときに、怒鳴っている人を見かけました。老人ホームか何かの施設の方でお婆さんを連れている中年の男性でした。

長い時間待っていたようで、手続きを終わらせて確認か何かで呼ばれ、銀行員さんが話し始めたところ
「耳が遠いんだよ!」
と、怒鳴り始めました。書類に名前を書いてください、と言われたら
「はぁ!?疲れてんだよ?酷くない?本当に。」
暗証番号をかけと言われたら
「書けるわけ無いでしょ!!ごめんね。〇〇さん。書ける?ほんとにさぁ、どうなってんの。支店長いないの!?」
とかなりご立腹でした。終わるとこちらにペコペコ頭を下げていて、下げるくらいなら最初から怒鳴るなよ。と思っていました。私は心臓がバクバクしてしまい落ち着かず、何度もキモ。うるさい。怒鳴るなよ。と本当に小さい声で言い続けてしまっていました。母に聞こえるかもしれないからやめなさいと注意をされ悪いことをしたなと反省しているのですが、私を叱ったときの、
「ああいう人も必要。同じルールに則ってやっているのだから遅いと怒られるのは当たり前。」
という発言に納得が行きません。遅くてイライラするのはわかりますが、体力の無いお年寄りをあんな混んでる時間帯に連れて来るのも分けわからないですし、イライラしていても怒鳴っていいわけではないです。それにその人は、お年寄りに何度も文字を書かせる行為に対してキレていたのに、なんで遅い人が怒られるのは当たり前とかいう話になって私が怒られているのか謎です。私は、自分の力ではどうにもならないことをやっていただいているのだから仕事がすごく雑とかじゃない限り、遅かろうが、手続きが大変だろうが文句を言うべきではないと言っているんだと喧嘩になりました。怒鳴るなんて必要ないと思います。
しょうもなくてすみません。消化しきれないので吐き出させてもらいました。

タグ

No.4004823 24/03/13 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/13 21:43
匿名さん1 

成年後見制度を見直すとかしないとダメかもな...

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧