注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

ただの愚痴です。 ブスに産まれるって罰ゲーム過ぎませんか。 私はブスです。ブ…

回答4 + お礼1 HIT数 222 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 06:28(更新日時)

ただの愚痴です。
ブスに産まれるって罰ゲーム過ぎませんか。
私はブスです。ブスゆえに、今まで美人との扱いの違いに傷ついてきました。
・小さいときから今まで親戚や親の顔がいい兄弟との扱いの差
・親や兄弟からから顔のパーツについてからかわれたり、ブスと言われた
・小中では顔が原因で直接ブスと言わればい菌扱いされるようないじめにあい、中学校ではそれが原因で1年間不登校になり転校することになった
幼馴染の女の子にも〇〇ちゃんはブスだから遊べないと言われた
・高校では直接いじめられるようなことはなかったものの、仲いい友達でもインスタに載せる写真には私を映さない、映っていたら隠す、男子に容姿の悪口を言われるといったような小さなことが多くあった
大学生になった今では直接的ではないけれど、可愛い子との扱いの差を多く感じて行きづらいです。自分が何かされたわけではないけれど、可愛い子が遅刻や失敗をしてもあまり怒られない、可愛い子は全く喋らず愛想が悪くても常に人に囲われちやほやされる、初対面の場所で挨拶しても可愛い子だけが興味を持たれるなど…
私は前世で犯罪でもおかしたんでしょうか。私は歯列矯正や整形のために夜職をしてお金を貯めているのですが、自分がブスという変えられない事実が悲しくて惨めです。顔が可愛かったらイベントも遊びも学校生活もより楽しめて、週に何日か居酒屋やカフェなどまともなバイトをしてサークルに参加してという充実した生活を送れていたのに、顔が可愛かったら整形の痛みや何百万もお金を稼ぐ大変さを味わうことなく生きられたのに、と思います。やっぱりブスに生まれるって罰ゲームすぎますよね…

タグ

No.4004980 24/03/13 23:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 23:15
匿名さん1 

スタートラインが違うよね。
自分はもうありがちな並。ってやつですが、可愛いってだけで得することはほんとあるし、生涯年収も変わるといわれてる。
男女とも顔がいいだけで、就職も扱いもちがうからね。
美人もいじめられるとか美人も性格悪いと思われるとかいうけど、ブスもそれあるからどうせなら美人の方が自分での見た目もいい方がいいよね。可愛いだけで嬉しいし、多少なにかされてもひがみかな?くらいで相手しないでいられそうだし。
でも性格だけは僻んだり卑屈になったりしないようにしようね。
それだけでも人から好かれたり生きやすさは全然違うから。無理に自虐とかはよくないけど、嫌なことは嫌っていっていいけど、明るくいい子でいてほしいですね。

No.2 24/03/13 23:19
匿名さん2 

罪を犯してないので罰ではないですが 不利ですよね。
どんなに内面がよくても、外見が悪いと内面を知ろうと思わないですから
そのうえ外見が悪くて、ひどい扱いを受けた結果 性格も悪い人が多い印象です。

でも、金で可愛くなれるのならまだましですよ?手足がない人は手術で生やすことはできないですからね

No.3 24/03/13 23:25
お礼

>> 2 ブスは整形してもマシ、普通の顔になるだけで可愛くなれません。
あなたよりもっと不幸な人いるからというような理論を持ってこられても別に勇気づけられません。耳が悪い人に補聴器で聞こえるならまだいいでしょ、どうやっても目が全く見えない人がいるんだからっていいますか?

No.4 24/03/13 23:39
匿名さん2 

>> 3
ほら性格悪い 

言っときますが ブス→普通→かわいい じゃないから
成功すれば可愛くなれるし 失敗したらひどくなる
普通の顔で整形してブスになることだってある

No.5 24/03/14 06:28
匿名さん5 

ブスだから何やねん~生き様が大切です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧