注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

2ヶ月の子供がいる育休中の者です。夫は夜勤がある仕事で基本ワンオペ、帰りは遅いと…

回答1 + お礼0 HIT数 114 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 00:46(更新日時)

2ヶ月の子供がいる育休中の者です。夫は夜勤がある仕事で基本ワンオペ、帰りは遅いと20時です。土日夜勤の時は自分の実家に泊まり助けてもらっていますが平日は一人です。また、夫は週一で仕事の後にサッカーをしています。本当は早く帰ってきてほしいけどたまにの息抜きになるかなと行っていいよと言っています。最近になり夫に病気が見つかり、生命に直結するものではありませんが1年程度の治療が必要です。私は夫が働けなくなったらどうするのか、私が早めに復帰するのか、でも治療しながら子供を夫が育児できるのか、お金はどうするのかなど将来の心配が心配です。でも夫は趣味であるサッカーが出来なくなったらどうしようとか自分のことしか心配しておらず、私は家族のこれからが心配なのにこの人は自分のことしか考えていないんだなとがっかりしました。
正直、夫には申し訳ないけれどなぜ、子供が生まれて大変なこのタイミングで病気になるのか、子供のことで精一杯で夫の心配までしていられないしダイエットしてはリバウンドを繰り返す生活をしていたせいで体に負担がかかり病気になったんじゃないか、毎日疲れてるようでそんなに疲れているならサッカーに行かなければいいのに、と思ってしまいます。私は我慢してるのに夫は好きなことをして好きな時に買い物にも行けていいな、、と。病める時も愛すると誓い結婚したはずですが、夫との考えの違いにがっかりしてしまいました。なかなか本音も伝えられません。なにか良いアドバイス等あればよろしくお願いします。

タグ

No.4004999 24/03/13 23:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 00:46
匿名さん1 

自分で選んだ道でしょ
嫌なら離婚すれば

投稿順
新着順
共感順