注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結

私は色々資格をとったり勉強したりしていて、仕事の休憩時間中もよく勉強しています。…

回答3 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 06:46(更新日時)

私は色々資格をとったり勉強したりしていて、仕事の休憩時間中もよく勉強しています。
仕事に関係あるものからないものまで色々勉強してきました。
「いつも勉強して資格とったりしてるのって自信の無さの裏返しなんじゃないの?」と言われたことがあります。
実際その通りなのですが、自信の無さを埋めるために勉強することは変なんでしょうか?

タグ

No.4005042 24/03/14 01:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 01:08
匿名さん1 

まあでも知的好奇心ないと続かないだろからね
私なんかはすごいなと思います
そういう人にはそうなんですよーと
あわせておけばいいと思います

No.2 24/03/14 01:10
匿名さん2 

「自分は運転上手なので免許は取らないです!」が一般社会で通用しないように

資格は何かをするうえで必要であったり有利であったりする実用的なものです。

実用的な目的に基づいてやっているのであれば変ではないと思います。

No.3 24/03/14 06:46
匿名さん3 

資格勉強したら良いよ、知識も増えるし転職に有利ですし他人が色々言おうが自分の為ですから気にせずがんばれ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧