注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

大学2年の息子がいます 1年の時ほとんど大学に行かず 2年で13単位取りまし…

回答4 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 23:09(更新日時)

大学2年の息子がいます
1年の時ほとんど大学に行かず
2年で13単位取りましたが…
残り111単位2年では取れないので
卒業出来ない
1年のばしても卒業できるのか
分からない…

本人にどうするのか確認しても
決めきれず…
子供が決めるべきだと思い
促してはいますが

教えてください。
残り2年で卒業単位取れないのに
通わせる事に疑問です…
皆さんならどうしますか?
どう考えさせますか?

タグ

No.4005054 24/03/14 01:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 01:53
匿名さん1 

そんなに気にしなくてもいいんじゃないかなと思います。私の友達に明るく真面目な男子生徒がいるのですが、彼がよくネタにするのが_________「大学八留したお父さん」のはなしなんですよね。
そんなお父さんですが、現在は素敵な相手と出会って二児の親ですから。仕事もしてますしね。
何年かかっても最後まで頑張れるのなら大丈夫だと思いますよ。

No.2 24/03/14 09:58
匿名さん2 

大学意外になりかやりたいこと、不本意で進学した。何か単位を取らない理由ありそうな気がしますね。
昔と違いどこの大学を出たかより何をしたかが大事なのかなと思います。
大学の授業料も安くはないので退学させて働かすか、今のまま悩んだまま進級は本人も苦しくないかなと思います。

1様のように結果論で本当に幸せな方もいらっしゃると思いますが、編入するにしても単位をそのまま使えない大学もあるのでよく話を聞いてあげてほしいです。

No.3 24/03/15 18:36
通りすがりさん3 ( ♀ )

学費の問題だと思います。

何年かかっても良いから卒業したい、学費もかからない、という事ならそのまま通い続けてもらいますが

留年して、何百万もまた掛かるのであれば、きちんとお金の話をします。留年して、追加でかかる費用は幾らなのか、それは親が負担するのか、それともケジメとして本人が支払うのか。

自分で支払う覚悟(社会人になってからでも)があって、それでも卒業したい、ということなら応援したら良いのでは。

学費が出せるのか、出せないのか、
の話だと私は思います。

No.4 24/03/15 23:09
匿名さん4 

学費は払ってもらう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧