注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

本当に限界なんですけどー😵 何度も投稿してます。 仕事行く前に花に水やりする…

回答5 + お礼2 HIT数 287 あ+ あ-

匿名さん( 47 ♀ )
24/03/14 11:32(更新日時)

本当に限界なんですけどー😵
何度も投稿してます。
仕事行く前に花に水やりするため庭の水道でバケツに水を汲んだら、隣人がすぐさま勝手口のドアをバタンバタン開け閉めしてうるさいアピール。わざわざ裏側の窓開けてうちの出入りを監視してるのか、うちに誰か来るとすぐドア開けて見てくる。2歳の子いるのによくそんな暇あるなって。2年前に出産した時は、赤子の世話でそんな暇なくなるからよかった、って思ったのも束の間、すぐ元通り。逆にすごいパワーだなと。やられたことの全てをメモしといたら、少しは私も楽になるのかな。監視カメラついてるんじゃないかって最近思うようになってきた。いよいよ精神崩壊するのかな私。

タグ

No.4005179 24/03/14 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 10:01
匿名さん1 

バケツに水を汲む音がうるさいアピール?
何度も投稿されているとのことですが、その嫌がらせ?が始まるきっかけは何だったのでしょうか。以前の投稿見ていないので…

No.2 24/03/14 10:12
お礼

>> 1 あまり詳しく書くと身バレしちゃいますが、そんなこと構っていられないくらい限界。もう言っちゃいます💦隣人は後から越してきて。まさかピアノ教室を始めるなんて知らなかった我が家。生徒の車の出入りとアイドリング音排気ガス、ピアノの音、生徒の親との話し声。それを大棚に上げて、うちの子が外で遊ぶ声がうるさいって、言ってるのを何度か聞いたのがきっかけですね。お前んちの子供の方キャーキャーうるせーだろと。それプラスピアノ教室もだ。それ以外にもとにかく色々ありました。旦那がシャワー好きの人で、とにかく真夜中だろうが早朝だろうが窓を開けて喘息咳き込みながらシャワー。起こされるわ眠れないわでわたしうつ状態。私が洗濯物干してるところを、踏み台使ってのぞいてきたりもされました。とにかく限界。

No.3 24/03/14 10:25
匿名さん3 

そこまで追い込まれているなら、戸建てでも引っ越しするのが良いですよ

No.4 24/03/14 10:34
お礼

>> 3 一生住むつもりで買ったので、なんとかしたいです。発表会のピアノ練習の時期とか、学校の合唱の伴奏に選ばれたようで夏と秋と今年度は夜10時までうるさかったです。死んで欲しい。

No.5 24/03/14 10:42
匿名さん5 

騒音問題・ご近所トラブルに詳しい弁護士を探して相談することをお勧めします。

No.6 24/03/14 11:19
通りすがりさん6 

水まきしたら出てくるってのは、タイミングが同じで被害妄想になりそうだけど
ピアノ教室とかは苦情いったらいいのては?

No.7 24/03/14 11:32
匿名さん3 

>>4

でももう限界なんでしよ?
騒音問題とかって、すごーく時間かけて、監視カメラとかの証拠揃えて、騒音の証拠揃えて、それが本当に条例とかに違反しているってなって、それから裁判とかやるとか、警察に通報するとか…

ものすごく時間掛かるし、お金も気力も必要なんですよ
嫌がらせって言っても、外出たら出てきたとか、覗かれたってくらいだと、警察に警告してもらうくらいになっちゃうし

主の家を防音するとか、塀を高くして覗けないようにするとか

ただピアノ教室する時に、例えば防音工事しなきゃダメとか条例であるかもなので、そこは調べた方が良いと思います。

そこまで気力が続かないって思うなら、引っ越ししちゃった方が心身ともに健康を取り戻せます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧