注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ご近所さんにいやがらせを受けています。お互いシングルマザーでしたが私に彼氏ができ…

回答4 + お礼0 HIT数 352 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 18:29(更新日時)

ご近所さんにいやがらせを受けています。お互いシングルマザーでしたが私に彼氏ができた途端にいやがらせが始まりました。
彼と歩いているところを目撃され、問いただされたので彼氏ですと答えた当日からです。
それから子供がうるさいと大家に文句をいい、彼氏ができて家に連れ込んでいる、などあることないこと悪い噂を流しているのをご近所さんから聞きました。
監視カメラを設置しているのですが玄関前にコンドームを置かれたりしました。
先日は子供がいる前で、うるさいんだからしずかにさせろ!うちのこが勉強もできないだろ!と近所のスーパーでいきなり怒鳴られました。
私はシングルマザーフルタイムなので平日家にいる時間は20時~翌朝9時です。
子供は21時には寝るし朝は8時に起きます、起きていてもおとなしくタブレットを見ています。
休日も出かけることが多いので家でバタバタ遊ぶことはほぼありません(トイレが間に合わないときに少し走ったりします)
今後子供がひとりでいるときに何かされたらと心配です。
コンドームの監視カメラ映像でいやがらせを警察に訴えればなにかしら対処してくれるでしょうか。

タグ

No.4005250 24/03/14 11:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 12:05
アドバイザーさん1 

心療内科たす、シャッターたす、
あまりうちにはいなくしながら、
かえればなんかがいる状態ですから、
訴えながら、ご自身のことも、
たいせつに。

No.2 24/03/14 12:31
匿名さん2 

ご近所のスピーカーさんにその動画を見せて、あの人からこんな嫌がらせを受けている、嘘の噂まで流されて辛い、と半泣きで相談する。自分で言いふらすと名誉毀損になる恐れがあるので、言うのは数人に留める。

No.3 24/03/14 18:17
匿名さん3 

まぁただの僻み妬み、要するに相手の醜い嫉妬てしょうね。
主さんお気の毒です。


・監視カメラの嫌がらせを実際にされてる録画
・いちゃもんつけられてる録音
・いつからされてるか、どれくらいの頻度で行われているか。
・主さんPTSDを起こしてる可能性あるので心療内科へ趣き診断書を頂く


これだけの証拠を持ち、先ずは警察より弁護士に相談して相手にもう二度とやらない約束と慰謝料請求したほうがいいです。

警察だと民事だからと介入してくれることがないですが、弁護通してると再犯されたときに警察も動くように手配してくれたりします。

No.4 24/03/14 18:29
匿名さん4 

お喋りなご近所さんか大家さんに、カメラ見せたら?どうしたらいいかしらって困った顔で。近所に言いふらしてくれるからほっといても自滅するかな。
生活安全課に相談するもありかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧