注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

旦那の実家の人達と仲良くできません。義理母はトラブルメーカーで私の父親や叔父にま…

回答5 + お礼5 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 21:52(更新日時)

旦那の実家の人達と仲良くできません。義理母はトラブルメーカーで私の父親や叔父にまで迷惑をかける事をしたり、もちろん私達夫婦にも迷惑かける事をします。その場は謝るのですが、また同じような事を繰り返す。そのせいなのか一緒にくらしているお兄さん夫婦も義理母を野放し。義理父親はそんな義理母を押さえてくれる方でしたが、最近病気で他界をし、いまでは義理母のやりたい放題。一緒に住んでるお兄さん夫婦は親戚の前では義理母を面倒みる。任せろみたいな事は言ってるのですが、実際は私の旦那がめんどうみている感じで。お兄さん夫婦は20年近く金銭面で義理父と義理母にめんどうみてもらったのに、義理父が他界したとたん知らん顔。精神的に疲れます。
長い文に付き合って頂いてありがとうございます。もし何かよいアドバイスがあればよろしくお願いします🙇⤵️

タグ

No.4005299 24/03/14 13:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 13:36
匿名さん1 

義理母はお金は持っているということなら、老人ホームに入れてはいかがですか?

No.2 24/03/14 13:42
お礼

>> 1 返信ありがとうございます。
義理母は今年76歳になるのですが、元気で長い時間ではないのですが、調理関係の仕事もしています。なので老人ホームにはいかないと言うと思います。自分が介護必要になったら老人ホームには行くみたいな事はいってます。

No.3 24/03/14 13:50
匿名さん1 

そうですか。
お仕事もされているきちんとした考えの方という印象を受けましたが、トラブルメーカーというのはどういうことなのでしょうね。

• << 5 義理父が長くないとわかってから自宅療養していた時も、お兄さん夫婦にお父さんを頼んで働きにいったりと、とにかく家でじっとしていられない人で、外にいきトラブルをもってくる人なんです。

No.4 24/03/14 14:07
お礼

>> 3 お兄さん夫婦と孫がコロナになった時に家に旦那を呼び(お兄さん夫婦達がコロナ感染したことを教えないで)その後義理父もコロナ感染していて、濃厚接触者になってしまい、旦那の会社に迷惑をかけてしまったとか、
車で、出かけて車を電柱にぶつけたとか、ドアを開けた時に隣の車にぶつけたとか、転んで骨にヒビが入ったとか、畑仕事して転んで鼓膜が破れてしまったなどなど。その度に旦那に連絡が入り、呼び出される感じなのです。

No.5 24/03/14 14:13
お礼

>> 3 そうですか。 お仕事もされているきちんとした考えの方という印象を受けましたが、トラブルメーカーというのはどういうことなのでしょうね。 義理父が長くないとわかってから自宅療養していた時も、お兄さん夫婦にお父さんを頼んで働きにいったりと、とにかく家でじっとしていられない人で、外にいきトラブルをもってくる人なんです。

No.6 24/03/14 14:23
匿名さん1 

同居の息子や嫁には言いにくくて、言いやすい主さんの旦那さんに連絡が来るといった感じなのでしょうか。身体能力も衰えてきているという感じがしますね。
お兄さん夫婦も、義理母さんの運転免許の返納は考えていないのですか?
子供から強く言えば、返納される方も多いようです。

No.7 24/03/14 14:39
お礼

>> 6 返信ありがとうございます。
免許の返納をしてしまうとどこにもいけなくなるので(田舎なので電車もバスも本数が少ない)お兄さん夫婦も強くは言えないようです。義理母は病院にも自分で行くし、同居しているとはいえ、二世帯住宅のような作りをしているため、ご飯も一週間のうち1回だけ一緒に食べているため食材の買い出しなども一人でやるため車を手放せないようです。本来なら今まで生活の面倒をみてもらっていたのだから今お返ししても良いと思うのですが、私は一緒に暮らしてはいないのでお兄さん夫婦にも強くはいえません。

No.8 24/03/14 19:49
匿名さん8 

この悩みは、付き物ですね。

私は、義父母共々、オツムがおかしいので苦労しています。

義母は義父からのDVで下肢不自由になったので、施設に入れましたが、義父は知らん顔で、全部私達が動くハメに。
義母もわがままな人で、義父よりもオツムが弱く、知的障害あると思います。

こんな義父母は、散々私らに面倒見ていらん‼️宣言しときながら、この有様。

義父とは絶縁し、義母は仕方なしに、なんとか旦那だけ面会に行ってます。  

ほんと、ウザいですよね。

No.9 24/03/14 20:43
お礼

>> 8 返信ありがとうございます。
世の中にはいろんな義父母がいますよね!

最初は私も我慢していましたが、今ではあまりかかわらないようにはしています。

私も義理母と絶縁を考えています

No.10 24/03/14 21:52
匿名さん8 

追記です。

義父には、これからは何があろうと助けはしない。
電話をしてくるな。
パチンカス、アル中なので、警察沙汰になろうと、あんた自身の兄妹頼れと言ってやりました。

誓約書記入させ、
スマホ番号、固定電話の番号全部変えました。
住所も教えてません。
厄介なお荷物野郎は、絶縁しましょ。 
あなたの為です。

うちは、義母も義母で調子乗りで、自立心ない。
何でも誰かが助けてくれると、甘い考えのバカ。
男性介護士に色目使って、ヘラヘラヘラしてますよ。

私は、2〜3回面会行き、見ていてアホらしくなったので、2度と行かなくなりました。 もう、2年半近く行ってません。
行きませんよ。
旦那だけ。
他は誰も来ません。笑。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題