注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

小学中学高校と全く勉強してこなかったせいで小卒程度の学力も曖昧な高三です。進路も…

回答2 + お礼0 HIT数 115 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 16:53(更新日時)

小学中学高校と全く勉強してこなかったせいで小卒程度の学力も曖昧な高三です。進路も決まらず家にあるのは教科書のみの状況なんですが少しでも知識をつけるために勉強したいです。そのため今1番初めにするべきは中学の内容の復習でしょうか?また、高校の問題集を買うとすれば総合まとめ系か学科ごと、どちらの方がお勧めでしょうか?
上を目指す訳ではなく基礎ぐらいは知っている、程度で構わないので0からでもわかりやすい問題集を教えていただけると幸いです。

タグ

No.4005395 24/03/14 16:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 16:40
匿名さん1 

大前提として覚えておいてほしいのは「書店で現物を見てパラパラめくって、一番分かりやすく、やり易いものを選んでほしい」ってことですね、、。

とりあえず私のおすすめ書いときます。

中学のものも高校のものも出てるシリーズで

○○をひとつひとつわかりやすく シリーズがおすすめです。

あまり分厚くなくて、問題も基礎の基礎のようなものなので勉強が苦手な私でも取りかかりやすかったのでおすすめです。

一番始めにやることは中学の勉強ですね、英語と数学を特に。
先におすすめしたシリーズも中学数学のもの、英語も出てますので見てみてください!!

No.2 24/03/14 16:53
匿名さん2 

.小学生算数の公式、√の計算
.中3卒業程度の漢字
.中1英単語、過去分詞不規則変化

理科、社会はさらに細かくなるので復習がしにくいです。
普段からニュースを見てみると公民はノー勉でだいたい分かるようになります。

主さんが何を目指すにあたって勉強をするかは分かりませんが、せめてこれくらいは分かると一般常識は通じるのではないでしょうか。無理してたくさん問題集を買ったもののいざページを開くとやる気がなくなるパターンがほとんどです。ですが、英語の場合は「分からないを分かるに変える」というシリーズの問題集が1番いいと思います。基礎の基礎からじっくり解説されておりオススメです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧