注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ヴィーガンや宗教・LGBTQ(ジェンダーレスなど)さまざまな考えや感性があること…

回答3 + お礼3 HIT数 274 あ+ あ-

知りたがりさん
24/03/14 18:43(更新日時)

ヴィーガンや宗教・LGBTQ(ジェンダーレスなど)さまざまな考えや感性があることは当たり前だし、何十億人いる世の中必然的なことだと思います。
ですが、ごく一部の人々はなぜか考えを布教し、強制させたがりますよね。。

上記の他に多くの人が当てはまるものは“見た目”だと思います。
痩せてなかったり美形じゃないと批判されてますよね。そんなルールはないのに。
反対に、TikTokで「見た目に囚われなくて良い」と謳っている方々がいますが、その考えに囚われすぎているとも感じます。
それぞれどちらも自分の考え・理想に扇動されすぎだと思うんです。
心の中にしまっておけないんですかね、、?
メディアも、最近急にジェンダーレスについて取り上げすぎ意識しすぎだと思うんです。そういう考えがあることを広めるのは良いと思いますが、紅白でテーマにしたりなど無理矢理感がすごくないですか?なんというかそこまでしなくていいって思っちゃうんです。

洗脳されているような、、縛られているような、、、、現代の日本では特に強まっている気がします。それが人間なのですかね?支配欲みたいなものが本能的に。。逆に支配されている側だと見えますが。。捻くれすぎですね私(笑)

長くなりましたが、そんな方々のことを何か一言、一単語で表せませんか?とあるプレゼンのコンセプトにしたいのですが言葉で表せなくて、、、。

No.4005403 24/03/14 16:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 16:41
匿名さん1 

思想者

No.2 24/03/14 16:55
匿名さん2 

「捻くれ者の私」

>心の中にしまっておけないんですかね

もし差別され虐げられている人が、そのまま黙っていたら、世の中は変わらないよね?

No.3 24/03/14 16:59
お礼

>> 1 思想者 ご回答ありがとうございます!!

No.4 24/03/14 17:10
お礼

>> 2 「捻くれ者の私」 >心の中にしまっておけないんですかね もし差別され虐げられている人が、そのまま黙っていたら、世の中は変わ… ご回答ありがとうございます!
もちろん差別・蔑みなどは悪です。
なのでメディアやSNSでこういう考え方もあるというのを拡散するのは良いと思うのですが過度なものもありますよね。
理解してくれるまで永遠と話し続ける人、怒る人など。その人の考え方があるのと同じようにこちらにも考え方があります。
それをお互い受け入れられればいいのにと思います。

No.5 24/03/14 17:36
匿名さん5 

それぞれの世界観と流行

個人的に、「多様性」って本来はそれぞれの世界観だと思うんです。
でも今はそれがなんとなく「流行」になってる感じがするんですよね。
流行にのってるのが、マスコミだったり発信者だったり。
でも本来はそれぞれの世界観で、それぞれが答えを持ってて良くて、「多様性を認めない」も多様性の1種なんですが、それを認めないのが今の「流行」って感じてます。

No.6 24/03/14 18:43
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます!!
なるほど!とっても納得できました。
いつかは流行も落ち着き、難しいことですが全ての世界観が当たり前に受け入れられる世界になることを願います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧