注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私が与え過ぎなのか?ご意見下さい。 多忙な環境にいる彼氏に過去2回ほどお弁当を…

回答4 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名( yK6UCd )
24/03/14 18:55(更新日時)

私が与え過ぎなのか?ご意見下さい。
多忙な環境にいる彼氏に過去2回ほどお弁当を持参してピクニックへ誘いました。
私は料理をするのが好きなのもあり本職なので単純に喜ばせたい気持ちでの行動でした。
バレンタインは毎年手作りです、彼氏が喜んでくれるので仕込みも楽しいですし。
しかし今年のホワイトデー、つまり今日に関しては何の連絡もありません…サプライズでは無いです。
単に忘れてるのか、後日なのかは知りません。
見返りではないですが、一般的にはお返しを考えてくれたりするのが彼氏ではありませんか?
そういった礼儀というのが無い雰囲気に今モヤモヤしています、交際2年ではありますが。
どう思いますか?

タグ

No.4005427 24/03/14 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 17:16
匿名さん1 

多忙なんだったら忘れてるのかも。バレンタインほどお店も大々的にやらないから気付きにくいし。気にしてないとあっという間に月日は流れます。

No.2 24/03/14 17:45
匿名さん2 

いつもはくれるんですか?
私なら、自分で今日チョコ楽しみだなーとか言うかも(笑)
忘れてたなら思い出させるし、いいと思ってたならその意識を変えさせる!
相手に期待しないでこちらで舵を取ったほうが楽ですよ!

No.3 24/03/14 18:07
匿名さん3 

記念日を大事にするかしないかとか、LINEの返信がまめかどうかとか、デート代とか食事代を奢ってくれるのか割り勘なのかとか…

そんな悩みをみていていつも思うのは、つまるところ、この人が不満に思ってることってなんだろう?ってことです。

あなたは別にお返しとして数百円から数千円のチョコレートなりお菓子なりが、貰えなかったことが悲しいわけじゃないんでしょう?

ぶっちゃけそんなの、自分の金で好きなもの買った方が早いし、多分あなたはそんなみみっちいこと考えてるわけじゃないと思うんですよ。

結局のところ「私って大切にされてるの?」ということなんじゃないでしょうか。
一般論がどうとか、礼儀がどうとか、別にそういう問題じゃないでしょ。

でも記念日を大切にするかどうかで愛情は測れるんでしょうか?
返信がまめかどうかで測れるんでしょうか?
デート代を奢ってくれるかどうかで測れるんでしょうか?

そういう目に見えてわかりやすい点なんて、いくらでも繕えますよ。

本当に相手が自分のことを大切にしてくれてるかは、日頃の自分に対する行動とか声掛けとか態度とかそういうところに現れてるはずです。

問題は2年も一緒にいて、彼がまめな人なのかとか、彼が記念日を大切にするタイプの人なのか、彼なりの相手の思いやり方だとか、そういうことをあなたがまだわかってないことじゃないでしょうか。

だからあなたのやり方を基準に判断しようとしたり、恋愛という凄くパーソナルな関係てまは何の役にも立たない一般論などを持ち出して、彼の愛情を測ろうとしてしまうのではないでしょうか。

あなたが彼に愛されているという自覚があるなら、ホワイトデーのお返しなんてどうでもいいじゃないですか。

「くれないから自分で作っちゃった♪」と言いながら、彼と一緒にお菓子を食べれたら、それはそれで幸せじゃないでしょうか?

No.4 24/03/14 18:55
匿名さん4 

男ってそんなもんですよ
女性ほどロマンチストでもなければ記念日なんかも気にしません。
ただ、とりあえず「実はね、わたしホワイトデーちょっと楽しみにしてたんだ。なにもないんだね。忘れてた?」とストレートにきいてみましょう。もし今年、あなたの本音を伝えておかないと彼は来年となにもしませんよ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧