注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

高校1年生です。 私の性別は一応男です。 私は女性的な体になりたいと思い、2…

回答3 + お礼4 HIT数 269 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 08:02(更新日時)

高校1年生です。
私の性別は一応男です。
私は女性的な体になりたいと思い、2ヶ月ぐらい女性ホルモン剤を飲んでいます。
しかし、最近精神が不安定です。
原因は女性ホルモンやホルモンバランスも関係あると思いますが、私には大切な男友達や好きな女子がいます。
ここで女性ホルモンを続けてしまうと将来今の友達とはそのままの関係ではいられないかもだし、好きな女子とはいい感じでも将来結婚できないかもしれません。
性行為したいとは思いませんが子供を欲しい気持ちはあります。
でももうこんな期間私なんてもう既に手遅れだと思っています。
女性ホルモンの効果は一定期間過ぎると不可逆だと言われているし、精子も奇形精子となり障害のある子が生まれれるようになると聞いています。
ならもういっそう飲んでもいいやという考えに陥ってしまいます。
実際今日も3錠飲んでしまいました。
嬉しさと後悔が同時によし押してきてとても辛いです。
明後日心療内科に相談するのですが、行っても私の考えは変わらないかもしれません。
どうすればいいでしょうか。

タグ

No.4005433 24/03/14 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 01:38
通りすがりさん1 

女性である ではなく 女性になりたいなの?
だから迷いが生じているの?
心の奥底では誰かに止めてもらいたいのでしょうね。

No.2

削除されたレス (自レス削除)

No.3 24/03/15 14:33
お礼

今精神がとても辛いです。
今日の朝も薬を飲んでしまいました。
後悔するかもと分かっているのに辞めることができません。
私に言葉をください。

No.4 24/03/15 22:46
お礼

やっぱり我慢できずに今さっきも飲んでしまいました。
正直もう辞めたい気持ちも続けたい気持ちもあります。
話を聞いて欲しいです。

No.5 24/03/16 08:47
通りすがりさん1 

女の子と付き合いたい。将来子供も持ちたい。
このままお薬を続けたほうが後悔が大きいかもしれません。
まだ間に合うかもしれませんよ。
大人になってからやっぱり、、、と、女性になる人もいます。その頃であれば、どうなりたいか確たる自分の将来も見えているのでは?
今から急いで女性になろうとしなくても、後悔は少ないと思いますよ。
今はまだ高校生。自分の将来が不透明だからよけいに不安なのでしょう。
今夢中になれることはありませんか?
何か楽しめることはありませんか?
今の友達ともっと楽しめることはありませんか?
そういったことに、少しづつでも目を向けるといいと思います。
明日?今日?
心療内科の先生に、1回では解決しないと思いますが、良いアドバイスがもらえると良いですね。

No.6 24/03/16 12:44
お礼

心療内科にいきましたが何も解決しませんでした。
今日の朝もまた飲んでしまったし、後悔することが分かっていても服用したい気持ちが勝ってしまいます…

No.7 24/03/17 08:02
通りすがりさん1 

大抵は、心療内科は少しずつ心を軽くしていくところなので、何回か通うといいですよ。
ちょっと調べてみました。
3ヶ月くらいから減少し始め、半年〜1年くらいで不妊になるそうですね。
だからまだ間に合うかもしれません。
今は一旦やめてみる勇気を持って!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧