注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

調停離婚をしました。養育費が2年以上払われず履行勧告をしたのですが、現住所を調べ…

回答3 + お礼1 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 13:15(更新日時)

調停離婚をしました。養育費が2年以上払われず履行勧告をしたのですが、現住所を調べているうちに養育費が止まったのと同時期に引っ越しをして家を買っていたようなのを知りました
払うものも払わず家を買っていたなんて…

履行勧告をしても払ってくれないようなら給与や預金、家などを強制差し押さえをしようと考えてますが経験された方はいますか?

タグ

No.4005477 24/03/14 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 19:42
匿名さん1 

恐らくあまりいないです。

履行勧告している時点で、離婚時に公正証書での養育費に関する取り決めがないってことですよね?

最初から養育費を確実に回収すると考えている人なら、公正証書にしておくので。

それがないのなら、まず訴訟が必要になると思いますけど。

強制執行と差押がごっちゃになっているようだと厳しそうです。

同じ境遇の人より、知見の広い方の意見を求めた方が、良いと思いました。

No.2 24/03/15 08:15
通りすがりさん2 

離婚に強い弁護士を探しましょう。

調停委員だと強制執行に持っていくには大変だと思います(主さんがあちこち駆けずり回る事になる)

弁護士に一任すればお金はかかるけど
お金が戻って来たら補填するとか。

No.3 24/03/15 23:14
お礼

お答えありがとうございます

調停離婚で、調書には子供が二十歳になる月まで支払うと取り決めて記載されているのですが、それが止まっている状態です

やはり、弁護士さんを探して解決してもらうのが一番なのですかね…

No.4 24/03/16 13:15
通りすがりさん2 

調停委員って民間のおじ様おば様なので

強制執行とか申請は出来ないと思いますが、違ったらすいません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧