注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

私は30歳、独身、子供もいません。 小学生の時から、口内炎がよくでき、1個でも…

回答3 + お礼1 HIT数 190 あ+ あ-

OLさん
24/03/15 05:42(更新日時)

私は30歳、独身、子供もいません。
小学生の時から、口内炎がよくでき、1個でも痛いです。
小学生の時は、食べるのが痛いぐらいでした。
20代の時から舌にでき、食べるのもしゃべるのも痛いです。
体質でしょうが、ドラッグストアでそのことを相談すると「緑黄色野菜、乳酸菌飲料が効く。体質は変わる。」と言われました。
薬もありますが、口の中なので効果がなく、飲み薬も効果がありません。
小さいのができた時に薬をつけましたが、大きくなり、ものすごく痛くなりました。
唇を噛んだ時でも、傷で治ればいいのですが、口内炎ができます。
毎日緑黄色野菜、乳酸菌飲料を摂り、それでも効果がありません。
出産でき、体質が変わり、口内炎ができなくなるといいなぁ。

タグ

No.4005507 24/03/14 19:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 19:32
匿名さん1 

私は口内炎になりかけの時、噛んだりしてなりそうな時、こまめにリステリンするとなる前に治るのですが試してみたらどうでしょうか。特に一番効果的なのは寝る前にリステリン。リステリンを口に含んで吐き出したらその後水ですすいではダメです。

No.2 24/03/14 20:32
お礼

>> 1 匿名1さん
ご意見ありがとうございます。
とてもうれしいです。
リステリンですね。
早速、買います。

No.3 24/03/14 22:19
匿名さん1 

効果あるといいですね。補足ですが、リステリンはめちゃくちゃ辛いというか、口の中痛くなると思います。あとしばらく味覚が無くなる。本来あまり常用しない方がいい物だと思う。でも口内炎の予防(既に大きくなったら劇的には治りません)にはめちゃくちゃ効くという体感なので。長々と蛇足すみません💦もし効果あったらつぶやきカテでもいいので報告してくれたら嬉しいです😅

No.4 24/03/15 05:42
匿名さん4 

顎が小さいとか歯並びが悪いんかも知れんな。

1さんの話やと口内にウィルスがずーっとおるんちゃうか?みたいなコトか。
医療関係の人に聞いた話によると、アルコール除菌は除菌でも色付きは絶対辞めた方がええらしいよ。
そういや、アルコールじゃ無くても水道水で充分過ぎるほどに除菌も出来るらしいって言うてたのも思い出したわ。
で、主さんの場合は口内除菌のヤツを水道水で薄めると効果抜群になると思う。
菌って息してるから窒息させると効果ないねんな。だから、薄めると効果大なんや。

でも、病院側の話やと…
免疫力が低い。って事やから免疫力を上げなさい。ってコトや。
つまり、薬に依存すると身体が薬が無いといけない身体になってしまうんよね。それはいけない。
でも、体質改善は根気居るんよな。
いつ、終わんねんみたいなトコあるよな。
免疫力アップするの応援してるで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧