注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

元彼の親戚?家族?が怖いです…。 彼と別れた原因は親族が原因でした。 …

回答4 + お礼2 HIT数 186 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
24/03/14 21:43(更新日時)

元彼の親戚?家族?が怖いです…。

彼と別れた原因は親族が原因でした。

現在、彼とは、家族には内緒でたまに会って、話しをします。恋人に戻るためにも、まずは友達からまた始めたいねって話をしている最中です。

彼の祖母の葬式のとき、彼は親戚の人(霊感が強いらしいです)に、

「彼女はお前を不幸にさせる」
「家族と彼女のどちらかを取らないと、お前はダメになる」
「4月にお前はうつ病になる」

と言われたそうで、母も彼女と縁を切れと言われたと相談してきました。

私からのプレゼントは全部お祓いしたと言っていました。財布も。服も。全てです。

私は、霊感とかそういった類は分からないのですが…。腑に落ちません。そういうものって本当にあるのでしょうか…。

彼は、祖母の49日にも、そのような儀式があると言っていました。

私は、大事なものを天秤にかけることに怒りを感じます。

彼は、49日が怖いと言っていました。見透かされる、耐えられないかもしれないと言っていました。
もし、携帯を取り上げられたら何らかの形で連絡するねって。

私は、こんな形で終わるなんて嫌です。
2人で別れようって決めたならまだしも、親戚に言われたからなんて。

家族を選んだだけ。そうかもしれませんが、
私は「しにたい」と思わせるまで彼を追い詰めた親戚を許せません。

まとまった文でなくてごめんなさい。49日前に、彼にはなんと声をかけたらいいでしょうか。

どうか、アドバイス、ご意見をお願いいたします。

No.4005561 24/03/14 21:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 21:07
匿名さん1 

おいヘタレ。そんなクソ家族全員殴り飛ばして来いって言うのが良い。

私が彼ならそうするので。
不幸になっても構わない。自分で選択する以外は耐えられない。

No.2 24/03/14 21:17
通りすがりさん2 

彼になんて声をかけるか?
お別れしましょうって、こちらからフる。
親戚が口出ししたのは事実だけど、馬鹿正直にお祓いしただのなんだのを平気出言うデリカシー無い彼氏は嫌だな。
別れも、そんなに反対されるなら彼氏が悪者になって好きな人が出来たとか好きじゃなくなったとかなんか別れる言葉を言って未練が無いような別れ方すりゃいいのに、自己保身だけはバッチリで彼女を疫病神扱いしても手放さないのは卑怯。
手放さないわ、親戚から庇わないわ、お祓いしたからとデリカシーはないわ、彼のどこが好きなの?
交流がバレたら、たぶらかした悪霊めって罵声と塩を投げつけられそうだけど大丈夫?
彼は守ってはくれないよ?

No.3 24/03/14 21:25
お礼

>> 2 ほんとに、どこが好きなんですかね!?笑

でもしにたいって言ってる人をほっとけないです。元彼だとしても、守りたいと思ってしまいます。エゴの塊ですけれど。

塩投げられたら投げ返します!!!!!!!

No.4 24/03/14 21:28
お礼

>> 1 おいヘタレ。そんなクソ家族全員殴り飛ばして来いって言うのが良い。 私が彼ならそうするので。 不幸になっても構わない。自分で選択する以… そう言えたらよかったです、ほんとに!!!!!!!

最終的な選択は彼しかできないですもんね。その通りだと思います…。

だけどここで終わったら、私本当に疫病神になりそうなので、たくさん思い伝えて悔いなく足掻いてみようと思います!!!!!!

No.5 24/03/14 21:39
匿名さん5 

親戚がどうのこうのというよりも、彼が自信を持って主さんと付き合えないところに問題があるのではないでしょうか。
主さんも複雑な気持ちだと思いますが、そこを解決しないと、もう一度付き合えたとしても同じことの繰り返しです。

No.6 24/03/14 21:43
匿名さん1 

>4
主さんを応援したい。

主さんは言えないから、外野だけど暴れたくてめっちゃウズウズする。

霊感強い親戚今ここに呼んで来いや!
おいお前。この子に失礼なこといったらしいな?そもそもお前自体はどうなんだ?お前が存在しているせいで、そちらの坊っちゃんは不幸になる要素はないのか?よーしわかった。あたりをよく見ろ。坊っちゃんを幸せにする相手いたか?あ?よし、行け坊っちゃんナンパだ!成功しないとこいつ嘘言ってるからな。

なぁ、お前。嘘でした。調子乗ってました。申し訳ございませんでした。だろ?

お前の能力で不幸を避けられるなり幸せを掴めるなりすると、色々と矛盾が生じるな?

はぁ。マジで彼氏になんとかして欲しいわ。彼氏がそいつら切り捨てられないなら、彼氏とセットってことだからね。ないわー。これだけで不幸すぎる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧