注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

自然分娩で出産した方って語りたがり、自慢したがりな印象があるんですが、間違ってま…

回答7 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 13:12(更新日時)

自然分娩で出産した方って語りたがり、自慢したがりな印象があるんですが、間違ってますか?
私は順○堂医院で出産したんですが、妊婦の85%が無痛分娩を選択するということで、何の迷いもなく無痛分娩にしました。


周囲の友達との会話や、ネットの投稿などを見てて思うんですけど、自然分娩で産んだ人って「痛みに耐えたんだぞ!」ってことを自慢したい人多くないですか?こちらが聞いてもいないのに自分の出産レポ(主に痛みについて)を興奮気味にべらべら話してきたり、Yahoo!JAPANの無痛分娩に関するニュース記事のコメント欄は自然分娩経験者の出産レポで溢れ返っています。


自然分娩を経験された方、やはり自分の中で「あの痛みに耐えました!」って誇りに思ってたり、一人でも多くの人に自分の出産話を聞いてほしいって思ったりしますか?

タグ

No.4005618 24/03/14 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 24-03-14 22:44
匿名さん4 ( )

削除投票

めっちゃ怖いジェットコースター乗ったら、話したくならない?


私はそんな感じだった

すげぇーー体験したった!!!みたいな。

無痛の人を馬鹿にするつもりは一切なくて、むしろ賢い選択だと思ってます。

もっと無痛分娩当たり前になって欲しいから無痛分娩の人こそ語ってほしい。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 22:24
匿名さん1 

思わない
てか出産がどんな形であれ
リスクはつきもの
大変差は変わらない
100パー母子安全出産ないし

私の周りには色んな出産の方いますが、自慢する人は誰もいない

No.2 24/03/14 22:24
匿名さん2 

ない
でも無痛のよりはすごいと思うよね普通に

No.3 24/03/14 22:25
匿名さん3 

全然。むしろ、あんな痛み思い出したくもないから、口に出したくない。
でも確かに義妹は、聞いてもいないのに産後に自分の出産レポを興奮気味にメールしてた。あれ何だったんだろ。

No.4 24/03/14 22:44
匿名さん4 

めっちゃ怖いジェットコースター乗ったら、話したくならない?


私はそんな感じだった

すげぇーー体験したった!!!みたいな。

無痛の人を馬鹿にするつもりは一切なくて、むしろ賢い選択だと思ってます。

もっと無痛分娩当たり前になって欲しいから無痛分娩の人こそ語ってほしい。

No.5 24/03/14 23:10
匿名さん5 

単に体験談を話してるだけよね
反応しすぎじゃない?

No.6 24/03/15 12:02
匿名さん6 

別に自慢じゃない
衝撃的な経験をしたから話したい、聞いて貰いたいだけ
あなたこそ自然分娩は無痛分娩より偉いと思ってませんか?
思ってるから自慢てワードが出てくるんですよ
因みに私は帝王切開で出産しました

No.7 24/03/15 13:12
匿名さん7 

主さんが無痛分娩だからそう感じるんじゃない?

自然分娩同士なら「わかるわかる」ってなるけど 無痛分娩の人には自然分娩の何が大変かわからないし自然分娩の人は無痛分娩の怖さは知らない

私は大変さで言ったら帝王切開だと思う
自然分娩と無痛分娩は自分で選べるけど帝王切開はお医者さんが決めるから大変だと思う

うちは姑が3人 無痛分娩
自然分娩の私に「なんで無痛分娩にしなかったの?楽よ〜」と言われた
なんか自然分娩した私がバカみたいに思える
主さんも言えばいいんじゃない?「だったら無痛分娩にすれば良かったのに」って

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧