注目の話題
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

彼氏に対してオオカミ少年状態で辛いです 今まで何度か連絡が取れなくなったり …

回答5 + お礼4 HIT数 189 あ+ あ-

悩める子羊さん
24/03/14 23:39(更新日時)

彼氏に対してオオカミ少年状態で辛いです
今まで何度か連絡が取れなくなったり
行動に嘘を吐れていたことがありました
色々お互いに決めて話し合ってきました
連絡が取りたくなかったり、体調不良で難しくなったりしたら一言でも伝える。
お互いに相手を傷つけるようなことをした時は隠す前に言う。
....という感じで。
ただ、今まで守ってくれたことが殆どありません
そのせいでだんだんと信じられなくなって
本当に具合が悪かったと言われても、本当なの?と思ってしまうし
前は連絡が来ないと「体調悪いのかな...もしかして事故?」と考えていたのが最近ではあまり考えられなくなりました

自分で自分にショックです
彼のことを何も信じてないわけではないですし
心の底から愛してます
時間が解決する。としか言えないとは思いますが
どうしたらいいのかと悩む日々です...

24/03/14 23:28 追記
彼とは元々趣味の友達で親友に近い存在でした
話題は合うし笑いのツボも近いし、共通の趣味がとても多くて
私が病気で苦しくて命を諦めそうになった時は彼のお陰で立ち直れたし
彼が過労や親の事で鬱になったときは当たり前ですが、私も精一杯の事をしました
本当に大事な人です。だからこそ頑張ってくれている事実を認めてあげたいし、信じたいんです

タグ

No.4005633 24/03/14 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/14 22:40
匿名さん1 

あなたの文章に、彼のいいところが一つも登場しないんだけど?
なんで付き合ってるのそんなうそつきと

No.2 24/03/14 22:43
匿名さん2 

不誠実な人を好きになっちゃったんだね…わかるよ。私も同じだったから。信用が無くなると辛いよね。付き合っていくには信用出来ないと難しいから信じたいのに彼の今までの嘘のせいでそれが出来ない。その事を責めるよりショックを受けるなんて主さんは優しい(弱い)ね。悪口じゃないよ。私も強くなりたかったから。その彼氏だと弱くなっちゃうね。無理せずにね。

No.3 24/03/14 22:50
お礼

>> 1 あなたの文章に、彼のいいところが一つも登場しないんだけど? なんで付き合ってるのそんなうそつきと 書く必要が無いと思ったので書いていませんでした
書ききれないほどにいいところがあります
だからこそ信じたいし付き合ってます

No.4 24/03/14 22:51
お礼

>> 2 不誠実な人を好きになっちゃったんだね…わかるよ。私も同じだったから。信用が無くなると辛いよね。付き合っていくには信用出来ないと難しいから信じ… 言葉選びがとても優しくて泣きそうになりました
割り切ったりもっと怒ったり、別れたり
そんな強さがほしいです
ありがとうございます

No.5 24/03/14 23:12
匿名さん1 

>>3
書く必要がない?いやいや一番大事なところでしょ
例えば
年収が高くて彼と結婚すればいい暮らしができる→なら、彼の嘘つく癖は病気だとあきらめて結婚すれば?お金目当てで結婚して我慢しながら暮らしてる女性はいくらでもいる。
優しい→彼があなたと付き合ってる理由がわからないけど、もし、カラダやお金のためだとしたら、それ目的で偽りの優しさ提供できる男なんてたくさんいます。ホストとかわかりやすい例です
彼と話してると楽しい、あるいはデートで楽しませてくれる、一緒にいると癒やされる、波長が合う→これはとても大事なこと。もしそうなら、彼と出会ったのは運命なのだから、いつか嘘つく癖が治るのを信じてがんばって付き合っていきましょう

みたいな感じで、アドバイスが根本的に変わってきます

No.6 24/03/14 23:16
匿名さん6 ( 50代 ♂ )

彼は自由でいたいタイプなのかもしれませんね。もしそうならば、自由にさせてあげるのが一番いいです。一番いいとは、良好な関係を続けられるという意味です。

ただ、あなたは辛いと思います。自由にさせるとは、詮索しないということでもありますから。何をやっているかわからないけど信じて詮索しないという。

その結果として、仮に浮気されてフラれたとしても、今のようにいろいろと決め事を作っているよりは、そうなる確立は低いのではないでしょうか。

自分が安心したいという思いもあるとは思いますが、彼の場合はその思いを我慢する方が良いような気がします。

No.7 24/03/14 23:21
お礼

>> 5 >>3 書く必要がない?いやいや一番大事なところでしょ 例えば 年収が高くて彼と結婚すればいい暮らしができる→なら、彼の嘘… なるほど、確かにそうですね
追記欄に書いてみます

No.8 24/03/14 23:30
お礼

>> 6 彼は自由でいたいタイプなのかもしれませんね。もしそうならば、自由にさせてあげるのが一番いいです。一番いいとは、良好な関係を続けられるという意… 私もそうなんじゃないかなと思います
ですが、本当の意味で安心して信じられるようになりたいです

No.9 24/03/14 23:39
匿名さん1 

追記読みました。
まさに運命の糸で結ばれた関係ですね。
彼が嘘つきなのはきっと神様が与えた試練なのでしょう。
その試練を乗り越え、彼が真人間になったころには、2人の絆はゆるぎないものになっていることでしょう。
それまでがんばってください。
彼に裏切られて傷つくことがまたあったとしても、過去に彼に救われた=彼がいなければあなたはとっくにこの世からいなくっていたのですから、彼への感謝を思い出してゆるしてあげてください。
一日も早く彼が真人間になり、お二人に真の幸せと安寧が訪れますように。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧