注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

二次元が好きってそんなおかしいことなんでしょうか。 私はガチめのアニオタ&…

回答4 + お礼0 HIT数 193 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 20:08(更新日時)

二次元が好きってそんなおかしいことなんでしょうか。

私はガチめのアニオタ&ゴリゴリ二次元派です。
それに比べて友達は二次元とかありえないみたいな人で、
ことあるごとに私の推しを否定してきます。
最初は「二次元すきなの…?うわ…」みたいな感じだったのですが、今では
「二次元好きとかありえないって!現実見なよ!」とか言ってきます。
推ししか生きがいのない私は、2次元とかアニメを否定されるのは自分を否定されるのと同じくらい辛いです。
むしろこんな友達離れていきたいけど、この子を失ったら1人になります。
基本的には1人でも全然平気ですが、ペアとかの時は誰かを頼らないとやっていけません。
人見知りで話すのもあまり得意ではない私には到底無理そうです。

そんなにアニメのキャラとか二次元が好きなのっておかしいんでしょうか。
みんなアイドルとかがやっぱり好きなんでしょうか。
あと、どうしたらその友達はもう二次元なんてありえないって言わなくなりますか…?
お互いの仲を悪くするのが怖くて思ったこともなかなかいえません。

タグ

No.4005644 24/03/14 22:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 22:39
匿名さん1 

おかしくはないですが、少数派であることは受け入れなければいけません。
その友人は二次元=現実逃避だと思ってる時点で浅いです。
それを理解してもらえたらいいですね。

No.2 24/03/14 22:48
匿名さん2 

人はね、変えられない
変える労力を推しに使った方が良い

友人の意見は意見で「はいはい」って流しな
あなたが大人になった方が早い

推し活に友人は関係ないしね

あと、友人の前ではもう2次元の話をしないことだね
2次元の話が出来る友人が他に見つかるまで

No.3 24/03/15 08:59
匿名さん3 

二次元のキャラにガチ恋してる女と
二次元アイドルのエロ同人を描く男
これが私と夫です
うちは心底平和ですよ笑
夫が同人誌の締め切りに追われてても、私は生温かく見守るし
逆に私の推し語りを夫は聞いてくれます

主さんは、ご友人とは合わないのだから無理に合わせる必要はないですよ
むしろ自分を押し殺して友人に合わせ続ける、そんな人生楽しいんですか?

また「現実見なよ」とか言われたら
「私は二次元が好き。これが現実。現実は変わらない。あなたこそ現実見なよ。あなたは自分が、他人の趣味を否定して自分の意見を押し付けてるだけの嫌なやつだって自覚してる?」とでも言い返してみれば良いと思います
そういう子は、自分が正義だと思い込んでるから何言っても無駄かもしれませんが

そんなやつに縋りつかなくても
あなたの趣味を尊重してくれる人が他にいるはずです

No.4 24/03/15 20:08
匿名さん4 

私も二次元が好きなため否定されています。

私はすとぷりのるぅと君、アイドリッシュセブンの大和君、はたらく細胞のヘルパーT細胞君、遠井さんシリーズのサタン君、名探偵コナンの新一君、まじっく快斗のキッド様、セーラームーンのタキシード仮面様を愛しています。

周りから「いい出会いがないからこんな架空の素敵なお兄ちゃん達に相手してもらってるんだろ」とか「夢見る乙女か?」とか「王子様~早くこの可愛い姫を迎えに来て?とでも言いたいの?」とか言われていますが気にしていません。

だから貴女も気にすることないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧