注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

かつ丼が食いてえ。うな丼が食いてえ。ステーキが食いてえ。 食いたいのがあるのに…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 10:42(更新日時)

かつ丼が食いてえ。うな丼が食いてえ。ステーキが食いてえ。
食いたいのがあるのに、手元のお金が減るから我慢するって変だよな。
お金があるんだから、食いたいものがあれば食えばいいし。
贅沢品が欲しければ買えばいいんだよな。
だけど、なんだかそれが出来ない自分がいる。
手元に、お金はあるんだよ。
かつ丼も、うな丼も、2千円も出せば食べられる。
なんで我慢してんだろう?
これって似た心境の人が結構多くないか?
食べたい物がある、身につけたい、体験したい贅沢がある。
自分は、そのお金を持っているけど、
我慢している。これって、なんか変じゃないか?

タグ

No.4005880 24/03/15 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 10:35
匿名さん1 

わかるー
外食で、かつ丼、うな丼食べたい―
でもお金を使うのが不安だからスーパーで半額になったトンカツを発見したら買って
それでかつ丼をつくってる
でも、うな丼は無理
だからうな丼の代わりに、穴子レトルトパックを買って、ご飯にのっけて刻みネギいっぱいかけて食べてる。

・・・このままじゃ永遠に外でうな重食べられないな・・・

No.2 24/03/15 10:40
匿名さん2 

金ないからかつ丼、うな丼、ステーキは週に一回しか食べれません。

No.3 24/03/15 10:42
匿名さん3 

変じゃないですよ。

私もお金があったとしてもなんとなく我慢してしまいます。
気軽に食べれるものだと我慢しないんですけどね。

ステーキとかってちょっと高価なものが多いからなんとなく手が出しづらいんだと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お金の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧