注目の話題
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

子供と夫ヌキでお出かけ、これって夫に失礼ですか? ※そんなんならしろとかいうコ…

回答4 + お礼4 HIT数 189 あ+ あ-

匿名ちゃん( ♀ G4RQCd )
24/03/15 12:06(更新日時)

子供と夫ヌキでお出かけ、これって夫に失礼ですか?
※そんなんならしろとかいうコメントはご遠慮願います。

我が家には魚好きの子供がいます。なので水族館に行きたがります。先の連休の時に夫が「どこか行きたいところあるー?どこでも連れてくよー!」と言ってくれたのですが、子供がやや遠方(車で2時間前後)の水族館を希望したところ「水族館て高いんだぞ。家族で寿司食いに行ってもお釣りがくる。ゲームも何本か買える。もったいなくない?そもそも俺は魚興味ないし」と言われ実質却下となりました。

確かに2時間ほどで見終わってしまうし見終わったらハイ帰ろうとなってしまう子ではあります。けどレジャー施設にはお金がかかるのは当然ですし夫には「お金はかかるけど経験を買うようなものだよ?」と言ったのですが響いていないようでした。「お金の大切さをわからせようと思って言った」と弁解されました。でも正直この人に期待していても子供は経験を得られないと思ってしまいました。

そこで今度子供を連れて電車でその水族館に夫抜きで行こうと考えていたのですが、ふとみなさんの意見が聞いてみたくなりました。

みなさんが私の立場ならどうしますか?
夫の立場なら除け者みたいで嫌ですか?

タグ

No.4005905 24/03/15 11:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 11:30
匿名さん1 

ごめんね。最悪な父親だ。
いいね。水族館に行きたいというお子さん。
その見たいっていう好奇心を育てて大きくしていったらいいと思う。
遊園地っていわないで水族館ってところが素晴らしい子。
子供の成長の妨げになる父親だ。
父抜きで、ママが頑張って連れて行ってください。

No.2 24/03/15 11:31
匿名さん2 ( 50代 ♂ )

きちんと、「やっぱりわたしは、幼いうちに水族館を経験させてあげたい。たしかに高いけど。あなたは納得できないみたいだし、疲れてるみたいだから2人で行ってきたい。くれぐれも言っておくけど、これは当て付けとかではないし、あなたの食事はちゃんと作り置きしてから出発するから心配しないで。」と言ってから出発する。
とくに最後の一文は大事。これがないと当て付
けだと誤解するし、「子供のことばかり考えて、オレのことはほったらかしか」と拗ねてしまいます。

No.3 24/03/15 11:34
匿名さん3 

運転しなくていいし水族館興味無いし子供の相手しなくていいし最高じゃないですかね?

正直旦那さんの考え方は嫌いです。
ひとの好きな物を『それ食えるのか?見るだけなら無駄』って、野人か何かなのですかね。

ぜひお子さんのために水族館へ!!

No.4 24/03/15 11:37
お礼

>> 1 ごめんね。最悪な父親だ。 いいね。水族館に行きたいというお子さん。 その見たいっていう好奇心を育てて大きくしていったらいいと思う。 遊… ご回答ありがとうございます。
夫は魚興味ないって言ったしな!!私は魚や生き物が好きだしな!!うん!
私も1さんに同じく子供の好奇心を育ててあげたいんです。私が子供時代貧乏であまり経験をさせてもらえなかったので、子供にはそんな思いをさせたくないんです。理解してくださり感謝します。まあ確かに低所得ではあるんですけどもね。。。

最近は関東で地震が多いので海の近くの水族館に一人で子二人連れていくのは万が一を思うと心細いのですが、私の心配はそれだけなので、思い切って連れて行こうと思います。

No.5 24/03/15 11:50
お礼

>> 2 きちんと、「やっぱりわたしは、幼いうちに水族館を経験させてあげたい。たしかに高いけど。あなたは納得できないみたいだし、疲れてるみたいだから2… 男性のご意見、ありがとうございます。参考になります。

おそらくそれをすると「じゃあ行くよ〜…」と言うでしょうね。そして案の定子供が見終わって「帰ろう」とか言い出したら「ほらな、やっぱり。2時間もかけて来ても見終わったらあっさり帰るっていうんだ。ありがたみがわかってない」と機嫌を損ねるでしょうね。そんなふうにイヤイヤだったら付き合ってほしくないんです。

なので私が有給をとって平日に連れて行こうと思っているんです。混雑も多少は緩和するでしょうし夫は会社に行っているし夕食には我々も戻りますから、夫に不便をかけることはありません。

当てつけではない・と思ってほしいですけど、言うべきでしょうかね?
魚に興味がない金が勿体無いと言った夫ヌキで行く時点ですでに当てつけかなと思っているので、自分の発言が理由でこうなったんだな、とスムーズに自覚してくれるといいのですが。

No.6 24/03/15 11:52
お礼

>> 3 運転しなくていいし水族館興味無いし子供の相手しなくていいし最高じゃないですかね? 正直旦那さんの考え方は嫌いです。 ひとの好きな物を… 簡潔なご意見ありがとうございます!わかりやすすぎて笑ってしまった!!

そうですね、運転しなくていいし水族館興味ないし子供の相手しなくていい。
家族団欒と並べた時に夫はどっちが上なんだろう?といらん気を使ってしまいました。
そうですね、夫ヌキで行こうと思います。

No.7 24/03/15 12:00
会社員さん7 

私は夫に何が子育てで大事か、論破しますから。どれも子供の可能性を潰す言葉です。
子供の経験や、好奇心が大事なんで、理解の無い夫なんか置いて行きます。
後から、ほらな、とかいうなら尚の事連れていかない。

No.8 24/03/15 12:06
お礼

>> 7 7さんは精神が強くて素敵ですね。私は弱いので衝突を避けてしまいます…。

けど行動で気持ちを示そうと思います。
子供の好奇心を育てるため、心を守るため、行動しようと思います。
背中を押してくださるようなコメント、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧