注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

旦那にドン引き。 先日私がインフルエンザに掛かってしまい、念の為3日程安静にす…

回答11 + お礼1 HIT数 721 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 21:58(更新日時)

旦那にドン引き。
先日私がインフルエンザに掛かってしまい、念の為3日程安静にする事になったのですが。
インフル完治後娘達に呼ばれて話を聞くと、家事は全て娘達が行っていて、旦那は仕事から帰るとすぐ座りスマホ。
娘達がお弁当を温めて、ありがとうも無く挙句の果てに「まだ冷たくない?」と言ったそうで…何時もは家事を手伝ってくれる方なのですが、私が居ないとこうなのか…とドン引きしました。
娘たちもすっかり旦那の事を嫌ってしまい、旦那は「反抗期だわ」なんて呑気に言っています。

嫌われていくのは旦那の過ちだし、そのままでも良いかとも思っているのですが、やはり娘の為にもちゃんと叱った方が良いんでしょうか。
こんな人だったのかと呆れています。

タグ

No.4005968 24/03/15 13:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 13:35
匿名さん1 

流石に…と思います。
今は弁当に対し文句を言う程度の事が言わないことで悪化したりするかもしれません。
きちんと話せるのであれば、伝えるべきだとおもいます。
旦那様が反省し、お子様に謝罪をきちんとすれば、関係も修復するでしょう。

ただ、反省もせずに「なんで?」と何度説明しても理解できないようであれば、旦那様との関係を少し見直す方がいいのかなとおもいます。

No.2 24/03/15 13:38
匿名さん2 ( ♀ )

うちの夫も似たようなもんです。病気した時に結構本性出ますよね。。。
そのままでいいんじゃない?親子じゃないから、妻が言ったとて言うこと聞くとは思えない。
冷たいかな(苦笑)言わなきゃわからないのかな。

うちも子供がインフル罹ったら極度に避けて介護は私に丸投げ。自分がコロナになったら自ら隔離生活行うでもなく。。。はいはい、会社に出勤するってそんなに偉いんだね。私も在宅だけど働いてるけど?って思います。

お互いストレス溜まってますね(笑)

No.3 24/03/15 13:52
匿名さん3 

うちのもしませんよ、私が40℃何日も熱が続きたまたま薬飲むのに座っていると、今日何食べるの?と信じられない発言。家族全員体調悪くて誰が何か買いに行くかと話しあって、熱がマシな方がいこうと言う話になったら、俺も?と1番回復し病気うつした本人が言ったしかも1番食べるものに煩い。レンチンすらできないらしい。体調悪くて寝ていても出すまで座ってスマホ触って優雅です。子供は当然の様にする旦那にドン引きの上嫌いだそうです。

No.4 24/03/15 14:07
会社員さん4 

そんなものじゃないですかね、今更って気もする。叱るほどじゃないと思う。
普段、何気に家事してる風、ならいいんじゃないですか。

No.5 24/03/15 14:22
匿名さん5 

叱ったとこで変わらない

もう諦めて将来自分の過ちに気がつけばいいのよ

No.6 24/03/15 14:22
匿名さん5 

嫌われておしまいです。

子は見てますから

No.7 24/03/15 14:25
匿名さん7 

まだ冷たかったのなら、「まだ冷たくない?」って言うのは当然じゃないの?

何もしないくせに文句言うな、って話?

なら、主さんが一番なにもしてないので、旦那に文句は言えないよね。

No.8 24/03/15 14:28
匿名さん8 

言わなくていいと思います。
娘さん達には父親像が反面教師として役立つかと思います。お弁当あたためるくらいできるよね、だから自分でしてもらえばいいと思います。
見本を見せるのは主さんだけでも十分子供達に伝わると思いますよ。
その前に人を見て態度変える方が私は気になりました。それとも言わないとやらないってだけなのか。

No.9 24/03/15 17:50
お礼

>> 7 まだ冷たかったのなら、「まだ冷たくない?」って言うのは当然じゃないの? 何もしないくせに文句言うな、って話? なら、主さんが一番… 回答に返信するつもりは無かったのですが、少し納得出来ないので説明させて下さい。

まず娘達だけせっせと働かせて自分はスマホって…それが有り得ない。
ご飯については感謝しない、美味しいの一言も無い、文句だけは言うのは何時もですが、大事な娘にもそれをしてしまうのか…という呆れです。

旦那が手伝っていれば仕事も分担出来て準備も早く終えてご飯は冷めてなかったかもしれない。そもそも物には言い方があるでしょう。実際娘達も不快に思ったのだから。

文句では無く、一人の父親としての旦那の思いやりのない、父親の自覚のない行動を正してあげるべきか質問しているんです。

長文になりました。申し訳ありません。

No.10 24/03/15 18:16
通りすがりさん10 

7割ぐらいのお父さんはそんな感じだと思います。具合い悪くてもなんでもご飯作らないといけないお母さん‥偉いですよね!
この前頭が割れるほど痛かった時も、へぇそんなに‥病院いけば?で終わりです。
めまいもするのに勝手に行けって‥小さい子を連れて‥
年に数回だから我慢できるけども‥

No.11 24/03/15 21:18
匿名さん11 

娘さん大きいなら、別にそのくらい手伝うのも悪い事でもないと思います。
普段から、主さんや旦那さんばかりじゃなくて、娘さんたちにも少しはお手伝いさせてもいいのでは?とは思います。

No.12 24/03/15 21:58
匿名さん12 

娘まかせの旦那さんを叱るより
色々家事やってくれた娘さんを
いっぱい誉めてあげたらうまく
まとまるかなと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧