注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

職場の事務所が以前は喫煙可だったんですけど、 壁紙とかちょこっとリフォームした…

回答5 + お礼0 HIT数 96 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 18:32(更新日時)

職場の事務所が以前は喫煙可だったんですけど、
壁紙とかちょこっとリフォームしたのと、私が妊娠したからこれを機に禁煙になりました。
(電子タバコは可にしてます)

事務所に訪れた取引先の人は喫煙できるものだと思ってるので、紙タバコを吸い始めたんですけど、
部長が「禁煙なったんですよ~」って言って、「こいつ(私)が妊娠したんでね。妊娠してなかったら吸ってくれていいんですけど」って言ってた。

いや、言い方!
私のせいみたいな。
ありがたいんやけど、「壁紙新しいんでね」とかあるやん。
最初のころは壁紙汚れるの嫌やからなって話してたやん!

ほな私が帰ったらええんかいな!?

ってちょっともやもやした話。

タグ

No.4006079 24/03/15 17:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 17:23
匿名さん1 

とてもつらい経験をされたと思います。

どうかそのお話をご両親と共有して心を癒してあげてください。

ご両親の優しさに包まれたあなたの心は光り輝くと思います。

夢をあきらめないで。

No.2 24/03/15 17:29
通りすがりさん2 

主さんを理由にした方が、取引先相手だと部長的にラクなんでしょうね。

あ、なら仕方ない…ってすんなりと受け入れてもらえるでしょうし。

さすがに部長が「壁紙が~」だと微妙ですもんね。

No.3 24/03/15 17:34
匿名さん3 

壁紙を大事にする社長と、
社員を大事にする社長、

主さんならどっちの社長と取引したいですか?

「妊娠してなかったら~」は余計だったけど、いい社長さんだと思いますよ。

No.4 24/03/15 17:34
匿名さん3 

あ、部長か。

No.5 24/03/15 18:32
匿名さん5 ( 50代 ♂ )

親も喫煙者やけど令和の時代に喫煙可の事務所があるほうが驚く。そんな会社の部長だから常識ってモノを知らないやろ。
壁紙や妊婦とかの問題ちゃうし。

きょうび反社の事務所でも灰皿置いてへんといっぱいあるよ。
その部長がアホすぎるだけやん。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧