注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。 彼の方…

回答43 + お礼1 HIT数 2697 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 20:58(更新日時)

私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。
彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまいます。

LINEの返事が遅いと誰かといるの?
出かける話を聞くと、誰と?どこに行くの? 何時に帰って来るの?
いつも彼の行動を知ってないと嫌だし、彼に聞かないと不安です。
他の女性とLINEされるのも絶対嫌です。いくら友達でも他の女性とLINEとか電話とか許せないです。

彼に聞くたびに彼からは「何もやってないよ」と少し怒ったように言われて、安心したり疑いが残ったままだったり。

彼の事が大好き過ぎて誰かに取られたくないです。自分だけを見ていて欲しいんです。
彼に私がどんなに好きでいるのか
わかって欲しいから
会うたびに、いつでも「大好き」と伝えてます。
彼は聞かれる事を嫌だなと言うけど、私がそこまで好きだって事をわかって欲しいです。
こういう彼女の事どう思いますか?

タグ

No.4006162 24/03/15 19:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 19:55
匿名さん1 

正直ウザイと思う
最初は嫉妬も可愛いし嬉しいけど度が過ぎるとただウザイだけ

No.2 24/03/15 20:02
匿名さん2 

単純に相手間違えたなーって思う

してないものを疑われる側の気持ちは考えない
んですか?自分の気持ちばっかりの行動
不安なのは自信ないからじゃないの?
もっといい女になればいい

間違いなくそのうち振られる

No.3 24/03/15 20:07
匿名さん3 

めんどくさい。

No.4 24/03/15 20:23
匿名さん4 

うわー、こわっ

No.5 24/03/15 20:38
匿名さん5 

あなたは彼に、自分がどれほど彼のことを好きだということをわかって欲しいとおっしゃいますが、残念ながらあなたは「イケメンで高収入でモテる彼と付き合ってる自分」が好きなだけです。

彼はあなたがいちいち自分のことを疑うことを、はっきり嫌がっています。
しかもあなたはそのことに気付いている。
にもかかわらず、彼の嫌がることを辞めようとしないばかりか、これは愛だから彼が受け入れるべきだと正当化までしてます。

結局あなたにとっては彼の気持ちなんてどうでもいいのでしょう。
あなたにとって大切なのは、モテる彼と付き合ってるというステータスだけですから。

恋愛関係なんてただの口約束に過ぎないのに、彼との関係を育てることを疎かにして、彼を勝手に自分の所有物だと思い込み、他の人に横取りされないかいうことばかり気にしている。
取られるも何も、もともとあなたのものではないのだから、側からみたら本当に滑稽で愚かです。

彼が賢いひとならば、早晩そんなあなたの愚かさに気づくでしょうね。(もう気付いてるかもしれません。)
そしてうんざりして次第に離れていくでしょう。

このままいけば、あなたは確実に振られます。そうなる前に、彼のステータスをみるのではなく、生身の人間である彼とちゃんと向き合うことをおすすめします。

No.6 24/03/15 20:44
会社員さん6 

ウザイと思う。
その彼の彼女として務まらないんじゃない?

No.7 24/03/15 20:44
お礼

>> 1 正直ウザイと思う 最初は嫉妬も可愛いし嬉しいけど度が過ぎるとただウザイだけ 彼は38才で私より14才で年上です。彼はいつも好き好きってしてくれないです。
もっと彼が愛情表現してくれたらいいのに。

No.8 24/03/15 20:50
匿名さん8 

>>5
それはちょっとちがうとぼくは思うなあ
たしかに相手の気持ちを思いやる、嫌がることはしない、それはそう。
でも、あなたの意見だと、思いやり、我慢する義務って、女の方だけにあるのですか?
なんで?恋愛って双方向のものであるべきで、片務的なのはおかしくない?
彼女はなにも、高いもの買ってくれだとか、世界一周つれてけとか、外出一切するななんて言ってない。
ラインをもうちょっとマメに返して、他の女とやりとりしないで、の2点だけでしょ
ライン返すのなんか、ふつうのやりとりなら2分もかからない。指先でポチポチするだけ。それがタルいって、思いやりに欠けてるしめんどくさがり屋のダメ人間だと思いますが。
女とラインするな、に関しては、彼女が男友達と連絡取り合っても彼氏がなにも言わないなら彼女の要求は片務的なので過大要求かもですね。でも付き合ってる相手が異性と連絡取り合ってるのを気持ちよく思う人、少数派だと思うけどな
主さんはぜひ、彼氏に、わたしも男友達と毎日ラインしていい?と確認してみるべきですね

No.9 24/03/15 20:51
匿名さん9 

うざいので、
もう少し相手の気持ちを考えてください。

No.10 24/03/16 05:19
通りすがりさん10 

自分の気持ちを押し付けて、その内嫌がられて振られてを何回か繰り返して自分もされて学習して大人になっていくのかな
と思う。

No.11 24/03/16 06:20
匿名さん11 

普通に度合いはあるけど心では思うならわかる、その年齢なら彼が嫌がりますよ、信用されてないんだなと。もっとゆったり余裕持ってだ方が、反対に彼から何も言わなくても〇〇さんと〇〇してくるからこうだからと言って来ます。

No.12 24/03/16 09:33
匿名さん12 

私も昔、社内一のイケメンに好かれ付き合っていました。
他の女性にもモテモテだったので、いつも不安でしたね。
彼は人見知りなところがあって、女性とはあまり話すタイプではなかったのに、私は疑って不機嫌になっていました。
電話もメールも毎日して、周りにも付き合ってること公表してたのに、それでも不安で押し潰されそうでした。

結局彼のほうが疲れて別れてしまうのですが、何年経ってもその時のことを思い出して、申し訳なかったなと思ってしまいます。
主さんにはそうなってほしくないです。
どうか彼のことを信じてあげてください。
過剰な束縛はやめて、大好きと伝えるのも特別な時で良いと思います。

No.13 24/03/16 22:48
匿名さん13 

ただのメンヘラですよ。
愛情とメンヘラ勘違いするのやめましょう。

No.14 24/03/17 08:45
匿名さん8 

みなさんの書き込みを読んで、圧倒的に「束縛しすぎ 彼氏がかわいそう 振られても仕方ないよ」などという意見が多くてびっくり。みなさん性別隠してらっしゃるからよくわかりませんが書き込み内容からして男性が多いのかな?
つまり、この掲示板の男性軍の公約数的な意見をまとめれば、「おれらが影でなにしようが勝手だろ 疑うな 口を出すな オレがヤりたい時だけヤらせてくれる関係であればいいんだよ」てことでしょうか。
まあ、統計学的にはたった二十にも満たないサンプル数なので、このスレッドだけを見て判断するのは早計かもですが、男性軍がそんなスタンスでは、そりゃ女性サイドが病んだり癇癪起こしたりするよなあとしかぼくには思えません。
ま、主さんは、男性軍の身勝手な論理に屈することなく、きちんと主張すべきことは主張していけばよいと思いますよ。都合のいい女、ラブドール扱いに慣れてしまってはいけません。

No.15 24/03/17 13:52
匿名さん15 

いやどんな人間でも毎日どこで何してたか聞かれて浮気浮気言われたらうざいでしょうよ。

すぐ振られるよ、そんな自信ない人間嫌でしょ。

No.16 24/03/17 14:42
匿名さん16 

ウザッ。重っ。勘弁してくれ。

No.17 24/03/17 15:46
匿名さん17 

主さんは若い。
選べる立場にいるんだよ?
もっと自信もと?
男は彼だけじゃないしもっと若くて素敵な人もいるよ。
気にいらなければいつでも乗り換えるよって気持ちでいたらいいよ。
若さを消費されないようにあなたを不安にさせるようなら捨ててやればいいんだよ。
スペックも大切だけど同じくらいあなたとの将来を真剣に考えてるかも大切。
本当に好きなら束縛されてもいやじゃないはずだよ。

No.18 24/03/17 16:53
通りすがりさん18 

貴方のは愛じゃないよ。
依存と独占という歪んだ我欲。
まぁ、恋愛するとよくあるけど態度に出し過ぎない方が良いよ。
ほどほどならかわいく見えても度が過ぎるといろんなものを失う。
そんなもの、押し付けられても相手にとっては嫌な事だし、嫌になるに決まってる。
現に彼が少し気分を害しているのに止めようとせず、わかって欲しいって思っているのでしょう?
相手の気持ちは?
そんなこと続けてたら、そのうち冷められるよ。

No.19 24/03/17 17:11
匿名さん19 

彼、既婚者では?

あまり束縛されると逃げたくなりますからほどほどにね。

No.20 24/03/17 17:21
匿名さん17 

愛じゃないとか偉そうに言う人いるけどさ、恋から愛になるのって時間が必要だと思うんだけどね。
あとたくさん愛されることでその人をやがて愛するようになったりもするよ。
主さんはまだ若い。
自信も経験も少ないんだと思う。
逆に24歳の女性におじさんが愛されたければ彼女一筋で誠実に愛し続けることだよ。 
若いから付き合いたいなんて軽い気持ちのやつなんか永遠に誰からも愛されないしその価値もないです。

No.21

削除されたレス (自レス削除)

No.22 24/03/17 18:09
通りすがりさん18 

>20

随分鼻息荒いね?
いくつか知らないけど、貴方も若いよね?
恋から愛に代わるのに時間がかかるってことくらい皆わかってるよ。
そしてあなたも偉そうね。
かみついてくるわ、いう事薄っぺらいわでめんどいわ。
愛っていう暖かな思いやりの気持ちのことだよ。
ネガティブにとらわれるのに自分のためにも相手のためにもならないって事をいってる。

そして言ってることも間違ってる。
本当に好きでも束縛されたら嫌なものだよ。
嫌じゃないのは自分が束縛することを肯定してる人だけ。

No.23 24/03/17 18:32
匿名さん17 

だってさスペック高くてもその男がどんなつもりで彼女と付き合ってるかわからないよ。
単なる若い子好きな男かもしれないよ?
わたしはおばさんだけど若い子の若さだけを見ていい加減に付き合うような男は大嫌いなんだ。
主さんの若さではなくてちゃんと中身みて結婚なども視野にいれて誠実に付き合ってるならいいんだけどさ…。
おっさんが若い子に束縛されてるなら幸せじゃないかと思うね。
若い子と付き合うならその幼さも含めてきちんと愛してやれよと思ってしまうよ。
それが間違ってると思うなら教えてさとすくらいのことしろよと思う。
自分はおばさんだけど、若い子の若さは永遠じゃないし特に女の子には大切な時期なんだ。
だから付き合う男たちは若さだけでなくきちんとそのこをみて誠実に付き合ってあげてほしい。

No.24 24/03/17 19:21
匿名さん24 

異常なほど嫉妬する女って「浮気性」なんだよね
あなたも一途ではないでしょ?

浮気しないのは不細工だから

相手がいたら浮気するでしょ?

だからパートナーを信用できないんだよね

No.25 24/03/17 19:29
匿名さん17 

わたしも嫉妬するタイプだけど人生で一回も浮気したことないです。 
自分が嫌なことを相手にするなんておかしいよね。

No.26 24/03/17 19:49
匿名さん17 

若い子と付き合いたい。でも束縛はされたくないは贅沢だよ。
束縛いやなら彼女なんか最初から作るな。
嫉妬されてるうちが花なのにそれがわからない。
いつまでも好きでいてくれるとおもいこんでる。
女心と、秋の空。
冷めるときは一気に冷めて二度と嫉妬すらしてもらえなくなる。
モテるやつほど調子乗ってる。
またモテるハイスペ男が女性を幸福にできるとはかぎらない。
主さんの聞きたいこととはズレてるかもだけど、もっと視野広くもって色々な角度から物事みてほしい。
今の彼氏が全てじゃないからね。
相手が自由にしたいような人間ならこちらもほかの男性にも常に目を向けてるくらいでちょうどいいよ。
同い年くらいの気の合う男性も視野にいれたほうがいい。
こちらばかり気持ち大きいとそのうちつぶれて好きな気持ちもいつか壊れる。
モテない地見な誠実な男のほうが実は幸福かもしれない。
ハイスペ男だけに依存して潰れないようにね。

No.27 24/03/17 20:02
匿名さん27 

8番は何を一人でそんなに必死になってスレ主擁護してんの?横レスはするは他のレスが気に食わなくて反論までして。そんな事しなくていいから(人それぞれ意見や考えがあるのだから)自分の意見のみスレ主に向けて回答すりゃいいよ。

No.28

No.29 24/03/17 20:15
通りすがりさん18 

>23

何なの?
やたら元気だな。
スペック関係なく、どんなつもりで付き合ってるか分からないのはお互い様。
彼がどうとかではなく、自分がどう思ってどう行動するかだけ。
ネガティブな思いで行動すればネガティブな結果になり、ポジティブな気持ちで行動すればポジティブな結果になり易い。

若いからっておじさんと一緒に居て「あげてる」から束縛くらい幸せと思えなんて考えは相手を馬鹿にしすぎ。
若さのみで幸せ感じるのは年齢のみにしか重点置いてない上っ面人間だけよ。
そこで必然的に中身空っぽ+年取って捨てられる可能性有りって事が確定する。
あ、でも警戒するなというのとは違うからねそこは誤解なき様。

中身見て恋愛して欲しいなら余計に思いつめるほどのネガティブから遠ざからないと。
隠したり繕ったりするというんじゃなくて、相手の気持ちもくみ取りながらならこれが嫌だって事は伝えたらいいと思うよ。

相手が嫌がってるのに、自分で相手と自分の気持ちに負荷を掛けて押し通してもいい結果産まないしねぇ。

話すにしてもなるべく相手を思いやりながら伝えるか、自分の気持ちだけドカンとぶつけるかでも相手の受け取り方や結果は大分違う筈。
すでに主さんはもう思い詰めているなと感じたからあのレスしたんだし。
寧ろ年取ってまでモテるってことは年齢のデメリットを打ち消す相当の何かを持ってるという事だから、経験や知恵がある分、ただ若いだけより価値があるんだよ。
若さは最大の武器だけど、モテる人ならいつだってある程度の人を選べるからね。

主さん、意味をよく考えて自分が幸せになる行動をとってほしいな。
束縛は本当に主さんのしたい事?
その理由を掘り下げて理由はどんな気持ちからでてるのか、本当は何が欲しいか考えたら答え出る。
お互いの思いを詰むも育てるも主さん次第。

No.30 24/03/17 20:27
匿名さん30 

ツンデレ対応が一番、デレデレじゃあ飽きられる。両想いならば今のままで良いけどね。

No.31 24/03/17 20:42
匿名さん28 

若さが全てと思ってないけど、でも二度と戻らない大切なものだと思ってる。
感受性も若いときのほうが強いと思ってる。
だから傷つくときも深く傷つく。 
今はおじさんおばさんの人もみんな若い時期を通ってきた。
二度と戻らない大切な時期なことは確かだと思ってる。
その時間を一緒に過ごすならばきちんと向き合って大切にしてあげてほしい。
不安にさせないであげてほしいだけ。
わたしは主さんというより若い子と付き合いたがる男たちに言ってる。 
若い子と付き合いたいならその子を若さだけでなくきちんとその子自身を見てあげて好かれている今の幸せをしっかり感じて大切にしてあげてほしい。 
わたしが間違ってかたよってる部分もあるかもしれないけど。

No.32 24/03/17 23:34
匿名さん32 

ごめんねその調子だと愛されないよ。
自分が振り回すくらいの(愛を持って)相手じゃないと。
あなたが不安になるような相手はいずれ別れるよお互いに辛いもん。

No.33 24/03/17 23:39
通りすがりさん33 ( ♀ )

嫉妬されたり束縛されたり
が好きな男ならいいんじゃないかな?

女の人にもいるよね。
彼に束縛されたい!束縛=愛情表現
みたいな価値観。束縛されたら嬉しい!みたいな。

主さんも彼氏さんも、
同じ価値観同士ならいいんじゃない?

>私の彼氏は優しくて、イケメンでルックスも最高で高収入でかなりモテます。彼の方から告白されて付き合って4ヶ月、私は毎日彼の行動が気になるし、浮気を疑ってしまいます

↑とのことで、彼のこと毎日気にして、浮気してるんじゃ?って不安になる恋愛なんだと思うんだけど

主さんは今の恋愛、楽しい?幸せ?
一喜一憂してドキドキハラハラに満足してるなら良いと思います。

けど、毎日浮気を疑って不安で眠れなくて、辛いし疲れてきた…悲しい。彼は私のこと、本当に好きなのかな?こんな自分嫌だ…

ってなってるのなら、どうにかしようか。

>彼に私がどんなに好きでいるのか
わかって欲しいから会うたびに、いつでも「大好き」と伝えてます。彼は聞かれる事を嫌だなと言うけど、私がそこまで好きだって事をわかって欲しいです。こういう彼女の事どう思いますか?

独りよがりにならないようにね。
あなたのことが大好き!って伝えるのは、私は大事なことだと思うよ。私も毎日大好き!って伝える派。幸せな気持ちになるよね。

だけど、その愛情表現の裏に

離れていかないで!私を見て!
こんなに好きなんだから、私を大事にして!
捨てないで!もっと私を愛して!

みたいな見返りというか、重たいメッセージが込められてるのなら

それはもう愛情表現ではなく、
彼への懇願というか呪いというか…。
それを彼が感じ取ってしまってるから、嫌がられてしまうんじゃ?と思うのね。

すぐに自分を変えようとするのは難しい。けど、主さんが出来ることをしよう。

彼は、どんな人が理想の女性で
どんな事に愛情を感じる人なの?

愛されてるな、って感じる事柄は人それぞれだよ。言葉なのか、お金なのか、労力なのか、一緒にいる時間なのか、セックスなどスキンシップなのか。

彼のことが本気で好きで執着しまくりなら、もう開き直って

彼の好きなこと、嫌いなこと、大事にしてること、徹底的に調べあげたら良い。そして彼を夢中にさせなよ。彼の浮気の心配で脳みそ使うより、夢中にさせる計画立てた方がよっぽど脳みそ効率的に使えてると思うよ。

No.34 24/03/18 02:34
匿名さん34 

若い子っていいよなー。
肌もモチモチでさ。
◯ッチする時なんて反応が本当に可愛くて。
当方おじさんだけど、若い女の子と付き合いたいね。おばさんには文句を言われるんだけど、可愛いんだから仕方がない。
女性がイケメン芸能人や大谷選手と結婚したいと思う気持ちと一緒かな。
それくらい若い女の子には価値があるんだよね。
でもさ、若さが通用するのは、あまりモテないおじさんまで。
女性の若さ可愛さと男性の学歴年収は等価交換なんだよ。
主さんには若さという武器があるが、相手には社会的地位や年収という武器がある。
つまり、主さんに若さがあるからと言っても、相手がおじさんだからと言っても対等な関係なんだよ。しかもイケメンなら相手の方が立場が上かもしれない。
あまりしつこく束縛すると、相手は離れていくかもしれないよ。
モテる人だとすぐに次の人が見つかるしね。

No.35 24/03/18 07:31
匿名さん35 

その余裕のなさだと、どちらにしろ捨てられると思います。

No.36 24/03/18 07:44
通りすがりさん36 

気持ちは分からなくはないけど
重い。
依存しすぎ、束縛しすぎて彼氏が
酸欠になりそう。
いくら彼氏のSPECが高くて
モテるからって
あまりに締め付け過ぎたら何れは
窮屈になって離れていきそう。
何事も程度問題。
彼氏の立場になって自分の言動を
客観的に見詰め直すべき。

No.37 24/03/18 09:28
匿名さん37 

自分の気持ちを押し付けるばかりだと相手は少しずつ負担になってくるよ。
時には自分の気持ちをぐっと押さえて静観するのも大事です。
相手にゆとりを持たせてあげるのも長く付き合っていく秘訣。

No.38 24/03/18 12:32
匿名さん38 

もてる人だと心配になる気持ちはわかるけどねー。
多分もう少しさっぱりしてる彼女のがウケが良さそう。

私ならなんだけど、相手に期待しないかな。
基本こっちは恋愛ごっこだと思ってたよ。
相手の愛してるの言葉も本気かわからないし、本気だとしても、それだけもてる要素揃って器用で女の扱いも上手ければ、
他にもいくらでも女が湧くから普通は当たり前に目移りもしちゃうもんでしょ?なマインド。

だからプロポーズされても信じなかった笑
3回言われてやっと少し信じてきたかな?って感じ!
だって他に女いると思ってたからなんでプロポーズ?って思ったって素直に言っちゃってたし笑

好きだけど、浮気されると一気に冷めちゃうから執着心ないかもよ?って言ったら、
私の性格察してるから、私がそれが本音なのは伝わったっぽい笑

会った時は凄く幸せな夢見たいな時間!!!って思って全力で楽しんで、会えない時はまあ相手は本当は遊びかもだし、お互い一生にいる時とりあえず楽しければ良いよねって思ってたな。
もし別れても、私はこんな夢見たいな時間人生で過ごせたのは感謝!!って思って次行ってたと思う。
まあそれがしつこくなくて彼は丁度良かったのかも。

No.39

No.40 24/03/18 15:28
匿名さん40 

押してだめなら引いてみろって言葉知らん?
鬱陶しがられてるよね普通に

No.41 24/03/18 15:31
匿名さん34 

俺も28みたいなおばさんが大嫌い。
おばさんなんだから若い子のことはほっといてやれよ!
貴方はもう旬は過ぎてんだからさ。笑
誰にも相手にされないからって、まるで自分が傷ついたようなコメントしちゃあいかんよ。いつまでも若い気分でいるのかな?

主さん、いくら若い女の子でもスペックが高い相手だと等価交換だよ。
相手に逃げられないように気をつけてね!

No.42 24/03/18 18:11
通りすがりさん42 

38歳ってよく見ると結構おじさんになっちゃう人多いけども‥14歳年下の女の子と付き合えるってどんな人なんだろう‥
芸能人みたいな顔って事だよね?
そりゃあ主さん心配でしょうね‥
口で言わない代わりに何かプレゼントをくれるタイプなんじゃないですか?
だったら‥全く気にしなくて平気ですよ!
もうちょっと自分に自信を持って!!
根拠のない自信で良いからさ☆

No.43

No.44 24/03/18 20:58
匿名さん44 

重てぇ笑
うざいの一言に尽きる。

そんなこと続けてたら癒しを求めてなお一層浮気に走ってしまうよ彼。
もっと魅力的になろう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧