注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

聞き間違いにイライラしてしまいます。 相手は同性で自分より年下なのですが 話…

回答1 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 20:25(更新日時)

聞き間違いにイライラしてしまいます。
相手は同性で自分より年下なのですが
話の流れからは明らかにずれている内容を
「え?〇〇ですか?」などと聞き返してきます。
最初は流せても、同じことが短時間に何回も、1日続くとイライラしてしまいます。
声のボリュームも大きいからよけいです。

その他、私が好きだと話しているアーティストの外見をあれこれ言われたり、お金がなくなったから立て替えてほしいと言ってきたり。以前、一緒に食べた食事代を全く出さないこともありました。
借金がある、ということで、交通費などもほとんど受け取らずに我慢したこともあります。

アーティストの件は自分に言われたわけではないですが、一緒にライブに行ったときに言われました。周りにその方のファンがいるところで普通に言うので、私の気にしすぎかもしれませんが、空気を読んでほしいという気持ちになりました。でもコンサート後は「美しかった」と言ってみたり。

どこか馬鹿にされている気がしてなりません。これだけで距離を置くのは小さすぎるかなと思い我慢していたのですが、そこまでして関わるのも自分のストレスになるだけだなと感じています。
自分が思った部分のことしか伝えられていませんので、相手も私に対して皆さんのご意見など教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.4006176 24/03/15 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 20:25
匿名さん1 

何か小さいところありました?
とりあえず、心は大海原のように大きいですね。

私が普通だと思う感じだと

>話の流れからは明らかにずれている内容を「え?〇〇ですか?」などと聞き返してきます。

話聞いてた?ってなりますね。
もちろん、もとの話で主語や目的格を省略していないのは当たり前ですけど。

>好きだと話しているアーティストの外見をあれこれ

喧嘩売ってるのかな?買うよ?でも喧嘩にはならないね。均衡しないから。そう。あなたが一方的にやられるだけになる。

>お金がなくなったから立て替えてほしい

なぜなくなる?まともな理由じゃないならそんなもん知らん。

>一緒に食べた食事代を全く出さないこともありました。

先に言えって。言っても外で待ってろってなるかもしれんけどね。金ない理由次第で。

>借金がある、ということで、交通費などもほとんど受け取らずに我慢したこともあります。

借金?知るかそんなもん。金がないならどこまでも走っていけよ。

そうです。
だから私は一切我慢しませんね。

可愛くて若い女の子だったら許します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧