注目の話題
互いに寂しいとおもわれてそうな人に寂しいの種類が違うと分かってもらいたいです。私は私の内情を理解してくれる友人がほしく寂しいです。その人は恋人がいなく寂しいらし
まだヤッてない相手なのに、ぐいぐい来ないのは何でですか? 良い感じで4回会って朝から夕方すぎまで全部観光したり一日デートしてます。彼は下ネタ軽く言ってきた
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者

よく、頭の中で命令されます。 例えば今、2階に行かないと学校で不幸なことが起こ…

回答2 + お礼3 HIT数 114 あ+ あ-

梅抹茶( RHcWCd )
24/03/15 21:26(更新日時)

よく、頭の中で命令されます。
例えば今、2階に行かないと学校で不幸なことが起こる。とかです。
他には今、手を洗わないと病気になる、など。決まったことではなくいろんなことが命令されます。
10秒以内に外に出ないと家族が死ぬ。が一番嫌です。
なので余計なことをしてしまいます。
でも、家族には迷惑をかけていません。
だから気にしないでいよう。と思いますが何か変化が起こるわけでもないです。
だから、一回その命令を無視しようとしたのですが、頭から消えないしもし本当に起きたらどうしよう。きっと私がこの命令を無視すればこの世が終わってしまう、と怯えています。
どうしたらなくなりますか?

24/03/15 21:14 追記
結構前にあって、いきなりなくなってまた出てきました。

タグ

No.4006227 24/03/15 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/15 21:20
匿名さん1 

その命令を出しているのは「主さん自身」です。正確に言うと「使れてしまった主さんの脳」が命令を出しています。

主さんひとりの行動で周りが不幸になるなんて有り得ません。主さんは神様じゃない。ごく普通の人間です。「わたしのせいで家族が不幸になる」なんて考えているなら、それこそ自分勝手で傲慢ですよ。

仮に悪いことが起きても主さんのせいではありません。命令を無視しても世界は続きます。この世界は主さんだけが生きているわけじゃない。それぞれが意思を持って生活しているんですからね。

No.2 24/03/15 21:20
匿名さん2 

もつおという漫画家さんの「高校生のわたしが精神科病院に入り自分のなかの神様とさよならするまで」というエッセイ漫画と主さんは似てるなと思いました。
無理途中まで読めるサイトもあるので読んでみて、思い当たる事があるなら病院に行くのもいいと思います。

• << 4 回答ありがとうございます🙇‍♀️ 今見ています。 私が学校に行けていないのも全て習っていた野球のせいなのかな… と、考えています笑 わざわざエッセイ漫画まで紹介していただきありがとうございます。
  • << 5 途中まで見ましたがとっても同じでびっくりしました!!

No.3 24/03/15 21:22
お礼

>> 1 その命令を出しているのは「主さん自身」です。正確に言うと「使れてしまった主さんの脳」が命令を出しています。 主さんひとりの行動で周りが… 回答ありがとうございます😭
そうですよね。勝手に自分が〇〇をしてないから誰かが不幸になるわけないです。
私はただの一般人です
ありがとうございます🙇‍♀️

No.4 24/03/15 21:24
お礼

>> 2 もつおという漫画家さんの「高校生のわたしが精神科病院に入り自分のなかの神様とさよならするまで」というエッセイ漫画と主さんは似てるなと思いまし… 回答ありがとうございます🙇‍♀️
今見ています。
私が学校に行けていないのも全て習っていた野球のせいなのかな…
と、考えています笑
わざわざエッセイ漫画まで紹介していただきありがとうございます。

No.5 24/03/15 21:26
お礼

>> 2 もつおという漫画家さんの「高校生のわたしが精神科病院に入り自分のなかの神様とさよならするまで」というエッセイ漫画と主さんは似てるなと思いまし… 途中まで見ましたがとっても同じでびっくりしました!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧