注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

離婚調停中です。旦那は離婚したくないと言っています。しかし、仕事はアルバイトをし…

回答7 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 15:51(更新日時)

離婚調停中です。旦那は離婚したくないと言っています。しかし、仕事はアルバイトをしているようで、安定した収入はなく、尚且つ消費者金融にお金も借りているようです。離婚せず戻ってきたらまともに正社員で働くと言っています。どう思いますか。

No.4006297 24/03/15 22:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/15 23:05
匿名さん1 

あなたはその文章にその人の肩書きのことしか書いてないけど、その人の人柄とかはどう思ってるの?
人柄とかは申し分ないけど身分が低いのが唯一の難点てかんじ?
それとも人柄もいい加減で、正社員になる約束も平気でほごにしそうな人?
どっち?

No.2 24/03/15 23:06
匿名さん2 

それが出来ないからアルバイト&借金なのかと

No.3 24/03/15 23:09
匿名さん3 

本当に離婚して欲しくないなら今すぐ正社員の仕事につく行動をするべきですよね。
そういうところが甘いんだろうな。
覚悟がない人の言い方です。

No.4 24/03/15 23:11
匿名さん4 

やらずに後悔するよりやって後悔
離婚。

No.5 24/03/16 07:14
匿名さん5 ( ♀ )

正社員として働き、借金もきちんと毎月返済しているのが確認出来なければ、安心して生活を共にすることは出来ないのでその様子を確認出来てから復縁を考える。
それが無理だったら離婚。
と主張して数年別居で一定の別居期間を経て離婚する。
年数はちょっとかかりますが、相手にも大きなマイナスがある条件ではないのと、ずっとアルバイトで安定した収入を得てきていない人なら、この先もなかなか難しいでしょう。
となれば、例え裁判されても主さんの条件は認められて離婚。

No.6 24/03/17 03:06
匿名さん6 

よくよく考えていただきたいのは、もし貴女が離婚した後の問題です。
将来先でいずれ発生する事案は、相続権の問題です。これは例え話に
なりますが、他県の区・市役所から、相続に関する内容文面が届きます。
それも内容では、一度も会った事もない親族が亡くなった事を機に
自動的に自身に相続権が移行してしまいます。そうなった場合、
法律上では決められているので、これを放棄するには、家庭裁判所に提出する
住民票・戸籍謄本などの書類等の証明書を作成しなくてはなりません。
送り主に直接電話して、事情を話してもいいのですが、それらの証明が
出てこなければ、相手も行政ですので、まともに取り合ってもらえないのが
実情です。離婚調停中と言ってましたが、多分、相続権の問題も
含まれていると思います。もし貴女がどうしても離婚したいとの希望が
おありなら、すぐに相続放棄をされた方が賢明です。

No.7 24/03/18 15:51
匿名さん7 

離婚。絶対離婚

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧