注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

既婚者が親に勤務表を毎月送るのっておかしいですよね? 夫には送らないとうるさい…

回答1 + お礼1 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 01:19(更新日時)

既婚者が親に勤務表を毎月送るのっておかしいですよね?
夫には送らないとうるさいからと言われ、
お義母さんにはいつ休みなのかわかってれば
来るかもしれない日とか分かるからと言われます。
夫の言い分は分かります。うるさいので。
お義母さんの言い分がわかりません。
明日行っていい?と聞いたら
急に言われても無理と断られる。
1週間前に言ったら何も言われないけど
それなら必要なくない?が本音です。
専業主婦なので夫の勤務を送ることで
予定が筒抜けな感じもゾワゾワします。
私の感覚が冷たいんでしょうか...
会ったらこの日休みだったよねなにしてたの?
と聞かれるのも引きつります。
最近やっと勤務以外のことは言わないようになりましたが
(𓏸𓏸行ったの?とかここ行くなら〜とかうるさいから)
なんかもう...やめてほしい

タグ

No.4006343 24/03/16 00:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 11:24
匿名さん1 

おかしいと思います。
未成年や親の庇護下に置かれている学生の身分でバイトのシフトを報告しろ、ならまだ分かりますが、大人になって親と別居して暮らしているなら、必要は無いと思います。
かと言って質問者さんの親ではありませんから、はっきり言うのも難しいのは分かります。
本当にお疲れ様ですとしか言いようがありませんね。
完全に交流を断つのは難しいですし、質問者さんと旦那さんの関係や立場もありますでしょうから、せめて、勤務表を送るのは監視されているようで嫌だと旦那さんに伝えて止めてもらい、代わりに2週間に1回とか1ヶ月に1回、お義母さんとお食事に行くまたは、家に招いて食事するなど、こちら側から会う日を決めて、それ以外では会わないようにする、とかできたらいいですよね。
大変だと思いますが、少しでも今よりいい方向に進むことを祈っています、頑張ってください。

No.2 24/03/17 01:19
お礼

>> 1 おかしいですよね。
嫌なことを再度伝えて頑張ってみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧