注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

初めまして。ちょっと趣旨が違うと思うのでこれは相談外という事であればキックしてし…

回答1 + お礼0 HIT数 191 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 15:21(更新日時)

初めまして。ちょっと趣旨が違うと思うのでこれは相談外という事であればキックしてしまって構いません。

私は30代、相手は40のシングルマザーで高校生の娘さんがいます。

2人とはとても仲が良く3人で遊びに行く事も度々あり、娘さんもよく私に会いたいと言ってくださいます。

先日私は相手の方に告白をし相手の方の気持ちも一緒にいたいとの事でしたが、娘さんが以前からママに彼氏という言葉が嫌だと言っているそうで、それがとても気になっていてOKする事が難しいとの話でした。

彼女は元旦那にお金を全額持ち逃げされた経緯が原因で離婚しており、それに初めて気づいたのが娘さんだそうです。

なのでお金をとったりしないから良い人と僕に対して以前言っていたそうです。

私が質問したいのは以下の通りです。

娘さんが自立するまで待つ事を第一に考えておりますが、

・娘さんにお母さんと付き合う事の許可を聞いても良いのか

・それがダメな場合、どのようなアプローチをすべきでしょうか?

駄文長文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

タグ

No.4006662 24/03/16 15:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 15:21
匿名さん1 

女子高生ですか・・・難しい年齢ですね。

たぶんお母さんへの独占欲もあるし
一度辛い経験をしてお母さんを心配もすると思う。
彼氏って存在ができると母親が「女」って感じて
不潔に感じる子もいるかも?

でもそんなに時間がかかるとは思いません。
娘さんはすぐに大人になります。
自身も恋愛をして親離れするはず。
そうなると娘として女どうしとして
お母さんの幸せを応援できるようになるはずです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧