注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

小学生の時、「運動会で転んで痛かった」くらいのことでお父さんに泣きついた時に、鼻…

回答2 + お礼0 HIT数 100 あ+ あ-

匿名さん
24/03/16 21:22(更新日時)

小学生の時、「運動会で転んで痛かった」くらいのことでお父さんに泣きついた時に、鼻で笑われた後に、お父さんはそれがいかに貴重な経験かってことを、ただ痛いの痛いの飛んでけってして欲しかった6歳児に向かって延々と語った。
外傷ですら心配もしてもらえないなら、「今日仲間外れにされて悲しかった」なんてなおさら爆笑されるかもと3年生の時に思って、それから親はもちろん、人前で弱音を吐けたことも、泣けたこともない。
中学高校も、大人になってからもずっと寂しい。虐待もいじめも受けてないけど、それでもなんとなくずっと寂しくて悲しくて辛かったって誰かに吐き出したい。

タグ

No.4006862 24/03/16 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/16 20:39
匿名さん1 

カウンセリングとか行ったらどうですか

No.2 24/03/16 21:22
匿名さん2 

言うてもしょーがない話しだけど、

俺は小学生の時に生意気だからと上級生にいじめられた。
数人に囲まれて殴られたり蹴られたりした。

片親で母親はほとんど家におらんかったから、家に帰って婆さんに泣きついた。
婆さんは俺に優しくなだめてくれた。

それを見た爺さんは木刀を持ち出して俺に殴り掛かってきた。
木刀で何回も殴られた。

そんな情けない男はうちにはいらん!出ていけ!と言われた。
ここにいたら爺さんに殺されると本気で思って家を飛び出した。

木刀で殴られて上級生達から殴られた痛みなんかどうでもよくなった。
俺は所謂、無敵状態になったのかもしれん。

俺は上級生の家を一軒ずつ回った。
家から呼び出して一人ずつ殴り飛ばした。

なかなか出てこないヤツは、玄関でそいつの親がいる目の前で殴り飛ばして蹴り回した。
親は絶叫してたけど、
「俺一人相手にこいつら数人にリンチされたから。別に警察呼んでもええよ。このクズの方が悪いんから。」と言って出た。

家に帰って爺さんに言った。
「爺っちゃ、一人ずつぶん殴ってきた…。」
爺さんは「そうか、」「はよ飯食え。」と言ってくれた。

俺は爺さんがいなかったらいじめられっ子になったかも。
優しさは必要だと思うけど、それは本人の為にならん時もあるかもしれん。

優しくされればされるほど子供は甘えてしまうから。
正解もよく分からん。
厳しくすればいいってもんじゃないのも分かるから。

しょーもない話しでスマン。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧