注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

結婚16年目、中学と小学生の子どもがいます。 結婚して1年ほどして夫の女性問題…

回答4 + お礼1 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 06:44(更新日時)

結婚16年目、中学と小学生の子どもがいます。
結婚して1年ほどして夫の女性問題、借金、義両親の金銭問題など様々なことが発覚しました。離婚も考えましたが第一子を妊娠したばかりで頼れる家族もおらず踏みとどまり忍耐すればいいと割り切りました。借金は3年かけて毎日節約してなんとか返済しました。その後も日々の暮らしの中ですれ違いや価値観の差が大きく、いつしか積み重なった物が崩れ、冷め切った夫婦関係になっていきました。ここ3年ほどはもう会話がない日があります。子どものことも全て私に任せきりで何も分かっていません。お金の管理も全くできないため私に全て放り投げてきます。保険など様々な手続きも全て私がやってきました。子どもたちも夫に対して期待することもなく何か相談する姿もないです。夫とはお金さえあれば一刻も早く離婚したいのですが私自身、夫と結婚してから様々な病気になり数年前に手術し現在も服薬しながら働いています。正直、体力的には大変で今以上に働くことは難しいです。私の収入は手取りで13万くらいしかありません。子ども達には不自由なく進みたい進路に行って欲しいと思っていますがこれから高校、大学と考えたときに夫の収入がなければとても無理だと思います。養育費を貰えばと周りに言われますが夫の性格を知っているからこそ養育費を払わないことは目に見えています。
このまま子育てがひと段落するまで忍耐を続けようと思いますが日に日にストレスが溜まっています。何かいい解決策はないかとご相談させてください。
ちなみに現時点で私自身の貯蓄は生活費に回しているためほとんどありませんが子どもは1人当たり250万の貯蓄があります。夫の口座には私が夫の給料でやりくりして余った分を少しずつ貯め500万くらいの貯蓄があります。

No.4006941 24/03/16 22:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/16 22:23
匿名さん1 

実家を頼ることはできませんか?
大学など、いきなりたくさんのお金が必要になるときに、
お金を工面できる所があるといいかなと。

経験がないので分からないのですが、
養育費一括で支払わせることは出来ないんでしょうか?
女性問題、そのたモラハラなどあればそれを記録して、
裁判での証拠にして、
一括で支払うことを要求するなど…。


No.2 24/03/16 22:24
匿名さん2 

働くことの大変さを分かってください

多分別れたら旦那は金の管理ぐらいしますよ

No.3 24/03/16 22:24
匿名さん3 

生活費は夫の収入でまかないましょう。
あなたの収入は貯蓄しましょう。

No.4 24/03/16 22:32
お礼

>> 1 実家を頼ることはできませんか? 大学など、いきなりたくさんのお金が必要になるときに、 お金を工面できる所があるといいかなと。 経験… 私の両親は離婚しており母はいません。父は再婚しており家庭があるため頼りにくいです。
頼れる実家があれば結婚して早い段階で離婚していたと思います。

No.5 24/03/17 03:10
匿名さん5 

旦那さんと仲良くしようとは思わないのですか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧