注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

謝り方を一緒に探して欲しいです。 私は、3月の12-15日までディズニーに…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 16:26(更新日時)

謝り方を一緒に探して欲しいです。

私は、3月の12-15日までディズニーに友達2人と旅行してました。
旅行のプランを決める時に、体調が悪くなるからあまり詰めた予定は嫌と伝えたのですが、結局予定は詰められて、結果通り体調を壊したままシーとランドに向かいました。

シーでは朝、昼、夜ずっと胃に食べ物が入らない状態で、立っているのがやっとで喋りかけられても素っ気ない態度をとってしまいました。
悪いことをしている自覚はあったし、乗り物の後をチャンスと思って元気に振る舞ったりしましたが、「めっちゃ急に喋るやん」って突っ込まれて気分が上がらなくてどうしようもなかったです。

2人ともいい子でいつも通り振る舞ってくれたんですけど、体調不良になることが少ないせいかあまり理解してもらえないです。
結局夜のホテルで注意してくれたんですけど、その時も食べないから体調が悪いって言われてしまいました。
私は体調が悪いから食べれないのに理解してもらえないからと諦めてしまいました。

ランドでは空元気で、ご飯も食べれるようにはなってんですけど、夜にTikTokを撮るってなった時、私だけどうしても下手で、つっこまれまくって、頑張って「怒らんといてよー笑」みたいな空気でいったんですけど、「タイマー合わせるのだるいから怒るに決まってるやろ!笑」みたいな冗談ぽく言われてしまって、体調も悪かったせいかガッツリ心にきちゃって結局また気分屋が出てしまいました。

2人に甘えて最低な態度をとった自分が憎い反面、体調面を配慮されなかったのがしんどかったです。
ただ、配慮のことを言ってしまうと、2人とも心が弱くて、そのことで病みそうで言いづらいです。
なんとかしてオブラートに言えないでしょうか?

タグ

No.4007062 24/03/17 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 02:12
匿名さん1 

とりあえずこっちから謝っといたら、向こうも謝ってくれるのでは?

それか
「こないだはせっかくのディズニーなのに台無しにしてごめんなさい!
 でも私も本当に体調悪かったから、詰め詰めのスケジュールはもうやめようよ(泣)」

くらいの感じとか?

No.2 24/03/17 02:15
お礼

>> 1 ありがとうございます。

確かに、フラットな感じで謝れば相手も病むまではいかないかもです。
とりあえず謝ってきます。
ありがとうございます。

No.3 24/03/17 12:37
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

結局、あなたの言葉足らずなんだと思う。
詰めた予定っていうのだって、友達2人に取れば摘めてる気がないのかもしれない、何が主さんにとって詰まってる予定なのか言ってもらわないと分からない。
なぜ、勝手に詰まった予定になってるの?3人で予定決めれば良かったのに、そこは2人任せにしてしまったんじゃないの?
それで詰めた予定にされた‥って言っても2人には分からないと思う。
そして、体調悪くなってなったなら、ちゃんと言葉で伝えて欲しい。何も言わずにご飯食べずに、察してくれは面倒くさい。
体調悪くなって、あんまり食べれない、でも食べれるものたべるから、2人は好きな物食べて!って言えば、もっと配慮があったかなって思う。もし普段から不機嫌さとか顔に出るのなら、またか?みたいにも思われたかもしれないし。
素直に謝ろう。体調悪くて愛想のないことしてしまった。ちゃんと体調の悪さをを2人に言えば良かったのにゴメンって謝れば大丈夫だと思う。そして、これからもちゃんと自分の口でしっかり伝えよう。

No.4 24/03/17 16:26
お礼

>> 3 返信ありがとうございます。

元々予定は3人でしっかり決めた上で、このプランだとしんどいとしっかり伝えました。
3回言ってもババアやんで片付けられてしまって諦めてしまいました。

体調不良は諦めずにしっかり言うべきだったと反省してます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧