注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

汚い話でごめんね。 今日ね、おばあちゃんに、うんち投げられた。 彼氏とデ…

回答6 + お礼0 HIT数 426 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
24/03/22 23:49(更新日時)

汚い話でごめんね。
今日ね、おばあちゃんに、うんち投げられた。

彼氏とデート行く予定だったの。
メイクもして。お洋服もね、かわいいって言ってくれたやつ、着たの。頑張ってね、髪も巻いたんだ。

家を出ようとしたらね、トイレからおばあちゃん出てくるところで。

手にうんち持ってて。
投げられた。

おばあちゃん、よく壁にうんち塗ったりしてるの。認知症なんだって。

施設にお願いしようかって、家族では話してる最中なんだ。

おばあちゃんの事は大好きなんだ。でもね、家族だから許せないこともあって。

親も悩んでるし、大変だから、今日のこともあまり話したくないんだ。だからここで吐き出させてください。

ごめんね。

タグ

No.4007063 24/03/17 01:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 02:03
匿名さん1 

その状態でおばあちゃん大好きて言えることがすごいです。
自分なら気持ち悪いと思ってしまいますし。
デートにいく服も、もう洗うとかじゃなく捨てたいし、行く気無くすし、一緒に住みたくないっ気持ちとデート行ける状態じゃないし、自分は悪くないのに彼氏に謝らなきゃだし、最悪な気分。
それでも大好きと言える主さんは本当に心が綺麗。
おばあちゃん施設に預けるのは悪いことじゃないよ。見捨てたのでもない。
プロにお任せしていい環境に居心地よくおばあちゃんを過ごさせてもらうの。

新しい服を着て次のデートを楽しんでください。

No.2 24/03/17 15:38
匿名さん2 

施設に入所させないと 家族のストレスも増すし、もっと大変になる。
うんち投げつけてくるとか悲惨だったね。
大変な認知症のおばあちゃんだ。
施設入っても やらかす。
施設職員は 色んな入所者見てきて慣れてるから安心だけどね。
家の中 うんち臭くされてしまってると不衛生だし 手についた、うんちの臭いって なかなか取れない。

No.3 24/03/17 19:15
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛かったね。

認知症になると、そういう行動をとってしまいますよね。

やはり、施設に入っていただくのがいいと思いますよ。

No.4 24/03/21 02:49
たかし&うんち ( DQdWCd )

認知症なので許してあげましょう

そのような行動とらないように対策考えてください

知り合いの愚痴になりますが
認知症のご老体が電子ジャー炊き立ての
ご飯に糞💩したそうです

No.5 24/03/21 05:49
匿名さん5 

運がついた!

No.6 24/03/22 23:49
匿名さん6 

うちは、義母ですが、便をしょっちゅう漏らしたり、便がトイレマットに転がっていたり、悲惨でしたね。
おしっこちびりそうやったわぁとか言って、私が次にトイレ入ったら、便座カバーがビチャビチャ。
漏らしてるやん…。

認知症は、はっきり言って抱えきれません。
だから、さっさと介護認定受けて、私達は認知症専門病院に入れました。

私達が楽になる為です。
ご家族はキチンと話して、よく考えましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧