注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

父親が夜中にトイレいくの面倒くさいのか最近バケツにしてそのへんに置いとくのが気持…

回答8 + お礼10 HIT数 421 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 12:52(更新日時)

父親が夜中にトイレいくの面倒くさいのか最近バケツにしてそのへんに置いとくのが気持ち悪くてたまらない。
しかもバケツ外にもこぼしたり、捨てにいく途中でこぼしてる。
今日は猫に紙皿にドライフード入れておいてた上に尿したバケツ置いてて母が怒ってた。
それ以外にもアル中で酒やめない。
飲酒運転で免許とりあげられ母が毎日送迎しないといけない。その上ものすごく家を散らかす。家の中も庭もめちゃくちゃに散らかす。 父親の散らかしたとこ片付けるとパートタイムの仕事をみっちりしたみたいに疲れるほどの散らかし方。
給料は家に入れずひとりじめ。
母は毎日送迎させられても給料の一部さへもらえないの年金だけで暮らしてる。会社には家族をやしなってやってるみたいな顔してるが実際は違う。
いつまでこの人に母もわたしも苦しめられるのだろうか。
母だけでは父の送迎も片付けもその他の父の後始末も無理だ。
どんだけ人の手をわずらわせるのか。
父がいなければ家は散らからないし人並みにきれいなのに。父がいるとゴミ屋敷化がすごい。
まず新聞をポストからとって広告だけに庭に捨てる。そるが風でとんだり雨に濡れたりやめてと言っても、やめない。昔からずっとそう。
生ゴミに水入ったのとか、庭に放置これに夏はハエがわく。
風呂場にチューハイの缶や酒瓶いつも放置…風呂場でも飲む…
ひどいときはなぜか食器や惣菜パックが洗面器につかってたりたまに風呂場で魚さばいて生臭い…
父が座る茶の間の、場所はどんどん汚れてそれが広がっていきしまいには茶の間をうめつくすなにもしてもきたなくするのでさわりたくない。台所も使う。母が作ったものは食べず好きな料理を作る。気持ち悪くて絶対たべたくない濁った謎の煮物とか作って台所散らかしまくって絶対後片付けしない。台所の引き出しの中にゴミ入れる。生ゴミ三角コーナーいれてと言ってるのに洗ってあるプラスチックのラーメンのカップなどに生ゴミいれてあちこちおいてる。
意を決して父の生息地を片付けるとものすごいストレスを感じる。
母も元々はよく笑うほがらかで明るい人だったが、いまは全てに消極的で気力のない人になった。
いつまでこの地獄つづくのかな…。

タグ

No.4007118 24/03/17 05:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 05:47
恥ずかしがり屋さん1 ( 50代 ♂ )

生き地獄じやないですか
ある程度お父さんに情はあると思いますが
離婚とかは無理なんでしようか?

No.2 24/03/17 05:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。一回離婚させようとしたし、母も別れたがってたからわたしが母の住む家買おうとしたり色々計画してたのにやっぱり離婚しないといいだしました。
父は免許ないので母いないと困るから母が離婚しないように色々言ったのかもしれません。
実家は田舎の一軒家で田舎の何十年も住み慣れ親しんだ環境だけは母は気にいっているようです。
いき地獄だとわかってくれただけでちょっと楽になります。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/03/17 06:52
通りすがり ( M72VCd )

認知症の初期?

No.5 24/03/17 07:19
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。
トイレのこと以外は昔からです。

No.6 24/03/17 07:37
匿名さん6 

おどしてみたら?
会社側にヤッてる事をバラすぞってね
会社での立場なくなるんだよ
信頼も信用もなくなる
父としての社会的立場はガタ落ちです
ただバラすのではなくそう言った事も言葉として話してみてください
バラして良いなら会社の上司に言って給料を妻の口座変えるとか
家でヤッてる事もバラす
やってみてください
嫌がるなら利用価値あるし
嫌じゃないなら給料こちらに来るだろうし
損はないと思うよ

No.7 24/03/17 08:07
匿名さん7 

兄嫁の実家と同じだね。
兄が先月入籍したんだけど、結婚式してなくて不思議だったんだ。
最近聞いたんだけど、父親がアル中で家はゴミ屋敷で、酒と糞尿の臭いが漂う凄まじい環境で、母親は頑張って世話をしてたんだけど結局体壊して救急車で運ばれて入院した時に父親が病院に来て有り得ない暴言吐いたらしくて結婚を期に母親だけ連れてきたみたい。
今は弁護士を入れて、離婚調停中なんだってさ。
主さんも倒れる前に、対策した方がいいよ。
直ぐに離せる様な状況じゃないと出なかったらしいから、主さんが先に一人暮らししたら良いかも知れない。

No.8 24/03/17 09:36
お礼

>> 6 おどしてみたら? 会社側にヤッてる事をバラすぞってね 会社での立場なくなるんだよ 信頼も信用もなくなる 父としての社会的立場はガタ落… アイデア色々ありがとうございます。
一応女ですが父がおかしいと思って以前はよく戦ってましたが、大喧嘩に何度もなり殴り合いになりそうになり母にとめられ部屋に閉じ込められたり警察くるからやめなさいと言われました。精神的にも不安定になり腰も痛めて今はもういちいち怒ったりいうことにつかれました。結局なにを言っても変わらないので。
会社クビになったら家にばかりいられなくてまた勝手に無免許運転で出かけそうだし家にばかりいたらさらに家を汚くしそうです。
正直会社に行ってくれてたほうが楽です。
会社の人には申し訳ないけど家にばかり父がいるほうがしんどいです。
社会的信用なくしたときの父がどうなるかも怖いです。
ヤケクソになりそう。

No.9 24/03/17 09:41
お礼

>> 7 兄嫁の実家と同じだね。 兄が先月入籍したんだけど、結婚式してなくて不思議だったんだ。 最近聞いたんだけど、父親がアル中で家はゴミ屋敷で、… 経験談をありがとうございます。
同じような家庭もあるのだとちょっとホッとすると言ったらなんですが、わたしだけじゃないんだと思えました。
そのようになりそうなので家出たいけど自分だけでれなかたです。
母一人ではたぶん無理でいずれ破綻しそうです。
一人暮らし先にしてあとから呼ぶが良かったのかな?
母だけならなんとかなのに大きな母の飼い犬に猫数匹もいるので一軒家手に入れないと厳しいですね。
なげたら崩れるからなんとか自分にできることするしか、できません。

No.10 24/03/17 09:52
匿名さん10 

お母さんに離婚をしてもらった方がいいです。
そんなお父さんなんかいらないよね。
汚い。
お母さんは、なんで離婚しないの?
ただのお荷物でしかない。

No.11 24/03/17 09:59
お礼

>> 10 回答ありがとうございます。
そうですよね…。
離婚しないの?って中学のときに聞いたことあるけど子供のためにしないと言ってました。
今はたぶん持病もあり働けないし、離婚したら結局父の面倒を子供が見なきゃいけないと思ってるみたいです。長男の弟に迷惑かけたくないと思ってます。
弟がかわいいので実家いると父に苦しむからと県外への就職を母は弟に進めてました。結果的に弟は父に苦しむことなく結婚して県外で幸せです。
あと何十年も住んでる父の実家を母なりに守ってきたので愛着があるのかもしれません。
ご先祖さまの供養や祖父母の介護や墓守りも母がずっとしてたので…。

No.12 24/03/17 10:00
匿名さん10 

兄弟はいますか?
兄弟はなんと言ってますか?
兄弟と協力して、お母さんと家を出ればいいと思う。

知り合いに、借金地獄のお父さんがいて、お母さんは離婚しないで苦労してたそうです。
70歳近くまで働きづめで、年金なし、貯蓄なしで子供のお金で生きてる最低な親ですよ。
親の犠牲になる人生は辛いですよ。
自分の人生を生きる決断をした方がいいです。
人生は一度きり。

• << 14 アドバイスありがとうございます。

No.13 24/03/17 10:08
お礼

>> 12 兄弟はいるけど、みんな遠い県外で家庭持っててまだ子供が小さいです。
言ったことはあるけど、そのときは心配してくれるけどそれぞれ仕事や自分の家庭で精一杯です。
弟も長時間労働などのストレスで鬱気味で、姉も少し不安定で育児ノイローゼぎみです。
2人とも優しい人がらなので言うと真剣に悩むタイプなのであんまり困らせてもなと思って今は何も言わなくなりました。
どうしてものときは頼るしかないとは思ってますが…。
自分も精神崩してて社会生活できなくなってて働かなきゃと思うのに自信なくて。
でも一個ずつどうにかしなきゃと思ってます。

No.14 24/03/17 10:08
お礼

>> 12 兄弟はいますか? 兄弟はなんと言ってますか? 兄弟と協力して、お母さんと家を出ればいいと思う。 知り合いに、借金地獄のお父さんがい… アドバイスありがとうございます。

No.15 24/03/17 10:27
匿名さん15 

お母さんがそれでもいいと一緒にいる限りどうにもできないですね。所謂共依存に陥ってそうです。主さんは学生なのでしょうか。働けるようになったら1人で家を出るか、母親を連れて家を出るかしかなさそうです。
父親はもうアル中でも末期でしょうから、今更更生させようとしても無理でしょうから逃げることを目標にして頑張ってみてください。

No.16 24/03/17 11:06
お礼

>> 15 回答ありがとうございます。
学生ではないです。
一人暮らしも働いたりもしてました。
ブラック会社で鬱になり親に呼び戻され実家にいました。 もう鬱ではないけど、PMDDと発達グレーです。
実家で暮らしながら働いたり家事手伝いしてました。

No.17 24/03/17 12:27
匿名さん6 

どこか安い家でも買うしかないよね
中古物件なら300万とかありそうじゃん
探してみてね

No.18 24/03/17 12:52
お礼

>> 17 ありがとうございます。
中古で探してみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧