注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

多様性について 男性:好きにすれば?基本ノータッチの諦観主義。自分に迷惑…

回答4 + お礼1 HIT数 278 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 10:40(更新日時)

多様性について

男性:好きにすれば?基本ノータッチの諦観主義。自分に迷惑かけないでね。

女性:多様性を認めなさい。私を基準にしなさい。それ以外認めません。しないと差別に当たります。

多様性を推奨しながら意にそぐわない意見を弾圧するのはやたら女性に多い気がします。他にもモンスターペアレントだったりクレーマーだったり中年女性が多いですよね。なぜ女性は他人に足並みを揃えさせようとする傾向にあるのでしょうか?
最近のニュースですと「君が代」を歌いたくないから学校にやめさせろと抗議した母娘がいますよね。あんなの口パクしとけばいいのに周りまで巻き込もうとする。そういうタイプは身近にもいてやはり女性なんですよね。

タグ

No.4007124 24/03/17 06:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 06:11
会社員さん1 

それ、主さんの色眼鏡。

No.2 24/03/17 06:15
お礼

>> 1 そうですかね?会社の女性にも多いですよ、文句ばかりでそれのちっさいことをあたかも大問題として騒ぎ立てるタイプ。
むしろ男性が奴隷体質すぎるんですかね?

No.3 24/03/17 06:16
匿名さん3 

日曜の朝になんて難しい投稿を。
声を上げたい、世の中を変えたいと熱い価値観を持つ方がたまにいますが、マジョリティの日常は仕事、家族、お金に追われてそんな時間の余裕もない。SNSの発達により、一行動の記事が拡散されて、目に留まるようになりました。
女性の行動が特異かどうかは賛同できません。女性専用車両にあえて乗車する男性の主義主張も賛同できないので、時間の足りない自分にとっては、やりたきゃやれば、でも人に迷惑かけないでねと思います。君が代抗議のケースは文科省の担当者が可哀想だと思いました。

No.4 24/03/19 08:13
匿名さん4 

男女別主張の比率の統計あるんですか?

主さんの周りは女性の方が多いのかな

私の周りは男性の方が主張が強いよ

No.5 24/03/19 10:40
匿名さん5 

たしかに! 現実的だから。

逆に男は理屈だから多少腑に落ちなくても納得してしまう。

交通事故の物損で騒ぐのはオバさんに多い! 警察と保険屋に任せるべきなのに大騒ぎして相手のせいにする。ドラレコ必須‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧