注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

鞭打ちで2週間休むのは長いですか?医師に言われたのですが、客観的にそんなに休んで…

回答7 + お礼5 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 18:13(更新日時)

鞭打ちで2週間休むのは長いですか?医師に言われたのですが、客観的にそんなに休んでいいものですか…?

交通事故で後から痛みが出てきたので、先週は仕事を早退したり、休みを貰って、毎日通院をしてきました。

週末、病院に「来週も毎日通院してくれ」と言われたのですが、さすがにそんな会社休めないと言ったら診断書2週間で出されました。

今の会社はまだ入社半年未満です…。新人のくせに休みすぎでは?という気持ちで罪悪感でいっぱいで休みにくいです。
運転は無理ですが、交通機関使って、痛みに耐えて働くべきなんじゃないかって……。

鞭打ちはじめてなので、そんなに休んでいいのか、お医者様には申し訳ないのですが、信じきれず……世間的な意見が聞きたいです……。

タグ

No.4007207 24/03/17 10:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 10:20
匿名さん1 

仕事できるならした方がいいですよ

No.2 24/03/17 10:20
匿名さん2 

むち打ち症の場合、毎日通院した方が、痛みが残らないと聞きました。
私の先輩、追突されてむち打ち症になり毎日通院して痛みを軽減させる事ができました。
もう一人の方は、仕事優先にしていたら、長い事痛みに悩まされたそうです。

No.3 24/03/17 10:22
通りすがりさん3 

むち打ち拗らせたら一生モノなので、しっかりと静養して治しましょう。

どう見られようが仕方ありません。復帰してからその分頑張りましょうよ。

お大事に。

No.4 24/03/17 10:45
匿名さん4 

程度によります。通勤てきれば休みませんよ。

No.5 24/03/17 13:18
お礼

>> 1 仕事できるならした方がいいですよ レスありがとうございます
仕事できるとは思います
ただ痛いので来週から行って、集中できるか…と不安です
徐々に慣れていくでしょうか……

No.6 24/03/17 13:22
お礼

>> 2 むち打ち症の場合、毎日通院した方が、痛みが残らないと聞きました。 私の先輩、追突されてむち打ち症になり毎日通院して痛みを軽減させる事ができ… 鞭打ち経験のある家族に相談してみたら、同じように言われました
後遺症になるから、もう一週間休んで通院していいのではと…
通院続けないと逆に痛いの長引くかもしれないのですね…先を考えたら通院した方が良さそうですよね
ありがとうございます

No.7 24/03/17 13:24
お礼

>> 3 むち打ち拗らせたら一生モノなので、しっかりと静養して治しましょう。 どう見られようが仕方ありません。復帰してからその分頑張りましょうよ… 一生モノと言われると確かに、今治ること優先したほうがいいですよね
このまま痛みが消えないでいるとものすごくしんどいし働くどころではなくなってしまいそうです……

仕事復帰したら精一杯がんばりたいとおもいます
早く治して早めに行けたら仕事も早く復帰したいです……

ありがとうございます

No.8 24/03/17 13:27
お礼

>> 4 程度によります。通勤てきれば休みませんよ。 そうですよね…休みの日は診察以外はずっと横になっていたので、仕事をやってみないとわかりません…
運転長くするとひどい痛みがくるので、通勤時間が長いので、会社に行けるかが心配ではあります
今日中にちゃんと考えたいと思います
ありがとうございます

No.9 24/03/17 15:16
匿名さん9 

私はからだに鞭打って出勤しています。

No.10 24/03/17 17:09
お礼

>> 9 甘えた相談してすみません……。
みなさんも辛いのに我慢して出勤してますよね……。

No.11 24/03/19 17:10
匿名さん11 

むち打ち症なんですね。診断書が出ているのに 仕事を休ませないは違法になるのでは?本人が大丈夫だと働いたなら本人の責任でしょうが。

No.12 24/03/19 18:13
経験者さん12 

ムチ打ち?
侮ってはいけませんよ!
交通事故でしょ?主さんは被害者ですよね!
通院した分とか休業補償とか加害者に賠償して貰えば良いだけです。
車を運転すると痛いのでしたら入院するレベルでしょ?
或いはタクシーで通院してください。領収書あればそれも加害者に請求できます。

今無理して未来を台無しにしても構わないのなら頑張って働いてください。
甘く見てると後遺症で生涯苦しむ事になるかもですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧