注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

正直言って、女性にとって結婚が人生逆転するのに1番いい方法じゃないですか? 周…

回答9 + お礼0 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 12:25(更新日時)

正直言って、女性にとって結婚が人生逆転するのに1番いい方法じゃないですか?
周りのそこそこいい大学出たけど就職がうまくいかずに正社員になれない子たちは、結婚して人生なんとかなってる感じです。結婚できなかったら、非正規で一人暮らしもできない給料だし生きていけないらしいです。
これ以外にも仕事が辛すぎて辞めたくて、結婚してから仕事を変えたという人たちもたくさんいます。

No.4007215 24/03/17 10:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 10:33
匿名さん1 

そりゃあ男にとっても同じですよ。良妻に巡り合えるかどうかで人生全然違ってくるし

No.2 24/03/17 10:37
匿名さん2 

私の周りでは
スペックの高い結婚をしている女性は、今はパートや専業主婦だったとしても、結婚前は輝かしい仕事のキャリアを持っている人ばかりです。
高収入で激務の旦那さんを支えられる奥さんって、結局はそういう人なんだとつくづく思います。

ご主人や子供のために専業主婦になる人はいるけど、自分が楽をしたいために結婚し専業主婦になった人はいない。

No.3 24/03/17 10:48
匿名さん3 

結婚相手による

No.4 24/03/17 10:52
会社員さん4 

結婚の相手次第で、不幸になる人もいる。

No.5 24/03/17 10:57
匿名さん5 

人生大逆転=幸福になる前提だとしたら良い旦那さんと結ばれる条件が必要よね。

そんなキャリア無いけど専業主婦のパターンは珍しいのか。。

No.6 24/03/17 11:25
匿名さん6 

あくまでも私の周りでは、だけど

バリバリ働いてて優秀な女性ほど、旦那さんから専業主婦やってほしいと言われて寿退社してる。

「仕事嫌だ専業主婦になりたい」とか言ってる子ほど、なぜか結婚できない。

おそらく、専業主婦となっても怠けることなく家を切り盛りして、美しく在る努力を惜しまないだろう人にこそ
専業主婦になって欲しいと、男性の方から頼むんじゃないかと。

この人なら、激務な自分をしっかり支えてくれると思うんでしょうね。

だから、逆転というよりも
働き者で優秀な人が玉の輿に乗ってる。

本人たちが玉の輿を望まずとも、玉の輿な男性のほうから、そういう人たちを選んでいるように見えます。

私の周りでは、ですけどね。

No.7 24/03/17 11:52
匿名さん7 

俺は男ですけど、6さんの意見に同意です。
男だって相手はちゃんと選びますよ。

ちゃんと働いて、それなりの給料稼いで、良い家庭を築きたいからパートナーとしての女性の本質的なところも見るんです。
「仕事なんて結婚したら関係ない」とかいうスタンスの女性は、私生活も友人関係も良くない人が多いです。
一生懸命働いて幸せになろうと思ってる男が、楽がしたいだけの女性を選んだりしませんよ。

例えどんなに綺麗でも結婚したいとは思えないんです。
そもそもがそういうスタンスの女性とは馬が合いませんから、初めは良くてもそのうち一緒にいるのが苦痛になるだけです。

No.8 24/03/17 11:59
経験者さん8 

女性でもいざとなったら一人でも、子連れでも生きていくという人は幸せになっていると思う。
専業主婦だったとしても旦那さんと対等な立場にあるから上手くいっている。また離婚しても今が幸せだとよく聞く。
私の周りの主婦で生活能力が無い人は我慢ばかりで旦那と結婚し私は不幸だとよく呟いています。生活能力が無い女性の一発逆転を狙った不幸な末路ですよね。最初は旦那さんが悪いかも?と思って聞いてましたが最終的に何も決断できない、しない女性が駄目だと気づきました。相談にのると今は多いと感じます。

No.9 24/03/17 12:25
匿名さん9 

上手くいけばそうですね。でもなかなか上手くいくケースは少ないです。運と縁もあるし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧