注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

子供の幼稚園のお友達について困っています。仲良くなった子がうちの子にべったりにな…

回答2 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 14:09(更新日時)

子供の幼稚園のお友達について困っています。仲良くなった子がうちの子にべったりになってしまい。子供だけでなくその子のママにも困っていて、お友達とお揃いの物をうちの子に買ってきたりします。1500円くらいの物を頂いたりしてお返し何にしようとか考えたりして。お菓子や雑貨とかそこまで高価ではないですが、何度か続くと物はいらないのにと思ってしまいます。断ろうと思うのですが買った後に〇〇を買ったのであげたいと連絡が来たりして。じゃあこちらも同じくらいの値段の物をあげなくてはと急遽買いに行ったりすることも。別にプレゼントをもらわなくても楽しく遊んだりできれば子供っていいんじゃないの?と思います。ハッキリ言えばいいのですが、向こうが遠慮して疎遠になったりは嫌だなと思って。付き合いが嫌というより頻繁に物をもらうのが違和感あって。価値観の違いなのか何なのか。以前習い事も一緒にしたいと言われ考えましたがこちらが相手に合わせなければいけない感じを出されたので仕事の都合で無理だと断りました。嫌いではないのですが距離の詰め方が極端な感じだなと。私は程よい距離感を保ちたいなと言いたいですがそれ言ってしまうと向こうは絶対遠慮してしまうと思いハッキリ言えません。そういう感じのママさんだなと今までの対応から考えます。家の行き来はまだありません。

タグ

No.4007331 24/03/17 13:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 14:03
匿名さん1 

でもこのまま物を贈り続けてくる相手をそのままにすると、主さんの負担も継続して相手に嫌気が差すのでは?

それなら「物の贈り合いはお互いに負担になるから、ナシにしましょう。私はそういうものが無くても良好に築ける関係が理想よ。」と伝えてみては?

それで遠のく関係なら合わない相手と割り切る方が、お互いのためだと思います。

No.2 24/03/17 14:09
匿名さん2 

それは絶対にはっきり言った方がいいです。じゃないと終わりが見えないですから。次に買ってきちゃったら「これで本当に最後にして下さい。プレゼントをもらわなくても、楽しく遊んだりできればいいので」と。
それで向こうが遠慮して疎遠になったら、それはそれで仕方ないですよ。親子そろって距離の詰め方が極端なんですから、付き合ってもいいことありませんよ。
もしくは何をもらってもお礼だけ言ってお返しはしないとか。それで「お返しもしないなんて…」とか言ってくるなら、縁を切ればいいですし。
逆に主さんは困ってるのに、なぜ向こうが遠慮してしまうことを恐れてるのかがよく分かりません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧