注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

ダイエットって簡単ですか? 体重100キロ超えから70キロくらいの普通体型くら…

回答3 + お礼0 HIT数 120 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 19:05(更新日時)

ダイエットって簡単ですか?
体重100キロ超えから70キロくらいの普通体型くらいに持っていくのにほぼ一年かかって結構カロリー不足や食欲に関する欲求不満、ここでお菓子食べたら一生デブのままみたいな不安とかで情緒不安定みたいになってたのですが、ネットとかで痩せた体験談とか聞くと痩せた期間はほぼ同じか2年とかだけど情緒不安定とかの話は聞かないのでよく分からなくなってきました。
性格の問題とかなのかな?

タグ

No.4007390 24/03/17 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 15:32
匿名さん1 

簡単かと言われたなら動いていたら自然と筋肉が付き体重が増えたとか逆もそうで体重が減るという事は食生活、後は生活習慣でしょう。ぐらいですかね。ある意味簡単ですよ

No.2 24/03/17 15:47
匿名さん2 

力士の人が100キロとかざらなようですが
物凄く運動神経がいいらしいので
力士のように太ってていても運動出来るなら
尊敬出来ますが

身近な人が全員太っていないので
100キロとかだと現実離れしていると思います。
100キロから70キロって
人一人分位痩せるのだから
簡単では無さそうです。

別人になれるのでしょうね。






No.3 24/03/17 19:05
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

過食欲を滅ぼせば楽になります。

実際、本当に求めているものは、食べ物ではなく、
愛、美、真理、幸福
であると思います。

体は本来、野菜を中心とした体に良い食べ物を欲していて、お腹が空いて、必要な分だけ食べたら、もうそれ以上は欲しないというのが、自然健全な状態。

甘い物や脂っこいものは、少量ならともかく、基本的には求めていないもの。

言ってしまえば、食べ物は、ご飯と納豆と漬物でもあれば十分で、それが一番美味しい。

こう意識すれば、余計な欲望は減っていくかと思います。

そして、心が求めている愛や美、自然や芸術に触れるなどして楽しく遊べば、食べ物に捉われることはなくなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧