注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校生になってメイクをはじめます。 初心者にオススメの、出来ればプチプラなコス…

回答4 + お礼3 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 23:57(更新日時)

高校生になってメイクをはじめます。
初心者にオススメの、出来ればプチプラなコスメを教えて欲しいです!!特にアイシャドウやシェーディング、コンシーラーについてが知りたいです!!

あと質問なんですが、プチプラコスメをたくさん買うのと、しっかりした値段のを最低限の数買うのではどちらがいいのでしょうか??

タグ

No.4007403 24/03/17 15:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 15:39
匿名さん1 

ルイヴィトンやディオールがおすすめです。

特にフレグランスはエレガントな雰囲気を演出できますのでぜひ。

No.2 24/03/17 15:54
お礼

>> 1 ありがとうございます!

No.3 24/03/17 17:58
匿名さん3 

やっぱりキャンメイクかな?と思います。個人的にマスカラはキャンメイクが最強ですし、その他のものもキャンメイクはかなりコスパがいいと感じます。
アイシャドウはケイトとExcelがいいですね、発色がよくよれにくいし、落ちません。
コンシーラーもケイトがいいです、オルビスのものも良かったです、使い勝手もOK。
アイライナーはヒロインメイクのリキッドが一番書きやすく、落ちにくいです。
アイブロウに至っては私アラサーですが未だに100均のもの使ってますよ、全然落ちません。

化粧品は、プチプラからデパコスまでいろんなものを使ってみました。
で、個人的な感想ですが、やはり地肌に直接つけるものは高いものの方がいいと思います。
例えば化粧下地、ファンデーション、口紅。
高いものと安いものではノリと仕上がり、よれ方や持ちがあきらかに違いました。
逆にそこまで変わらないなと感じたのはアイライナー、ハイライト、アイシャドウ、マスカラ、アイブロウ。
落ちにくさや使いやすさ、仕上がりに差はないと感じます。
あとは自分に似合うメイクができるかどうか、それによって高いものを使っても違和感がある人、安物でも綺麗に仕上がる人がはっきりわかれます。
洋服なんかでもそうですが、高いものを見に纏えばどんな人でも必ずおしゃれになるとも限りませんよね。
自分の肌質や目の大きさや位置など、自身の顔のパーツを理解してそれに合うメイクができれば、高いものでなくともきちんと綺麗になると思います。

No.4 24/03/17 18:12
匿名さん4 

プチプラで2強はキャンメイクとセザンヌですね

高校生で初心者ならまずはプチプラから色々試すのがいいと思います
自分がどんな色が似合うか、どんなメイクが似合うか、どんな肌質なのか等が分かってからのほうがいいです

No.5 24/03/18 16:46
お礼

>> 3 やっぱりキャンメイクかな?と思います。個人的にマスカラはキャンメイクが最強ですし、その他のものもキャンメイクはかなりコスパがいいと感じます。… くわしくありがとうございます!
高いものにはやっぱりそれほどの使いやすさがあるんですね、、、、
涙袋メイクに向いたアイシャドウでおすすめのものがあれば名前教えていただきたいです!

No.6 24/03/18 16:47
お礼

>> 4 プチプラで2強はキャンメイクとセザンヌですね 高校生で初心者ならまずはプチプラから色々試すのがいいと思います 自分がどんな色が似合う… 色々試す!分かりました。返事ありがとうございます!

No.7 24/03/18 23:57
匿名さん3 

涙袋、私はExcelのシャドウを使っています。ただ、私の場合元々涙袋があるため、ラインまでひくととても違和感ある仕上がりになるので、Excelのリアルクローズシャドウという4色入ったパレットの一番明るいベージュを涙袋に軽くひく程度です。
あと、キャンメイクの涙袋用パレットもかなり発色がいいので、その日の気分によって赤みを入れたりしています。
ヒロインメイクのラメ入りアイライナーのシェリーピンクも涙袋にはぴったりのものでしたが、こちらはあまりに人気で完売が相次ぎ、今では定価で入手するのがかなり難しいです。
私は話題になる前に買ったのですが、ネットでみたら倍以上のお値段になっていて驚きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧