関連する話題
以前こちらで伺いました。 ほぼ毎日、妻と性行為していて、2人で喜んでしていたつもりが、ある日妻から、「同棲していたら結婚していなかった。毎日セックス応えていた

子供の下ネタについて。 幼稚園女児の母です。娘が下ネタばかり言います。おしっこ…

回答5 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 16:34(更新日時)

子供の下ネタについて。
幼稚園女児の母です。娘が下ネタばかり言います。おしっこ、う◯こ、ち◯こ、おなら、おしり等何度も何度も繰り返し言ってはヘラヘラ笑っています。異常なくらいヘラヘラ笑ってハイテンションになり、やめてと言ってもやめません。正直すごくイライラしてしまいます。幼稚園やYouTubeでおぼえているのか夫も時々一緒になって笑ったり。下の子は完全に姉の真似して言ってます。幼稚園ではあまり言わないそうですが家ではおかしいんじゃないかと思うくらい言っています。
娘は知的や発達の障害はないと思いますが将来怖いです。

タグ

No.4007414 24/03/17 15:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 16:01
匿名さん1 

その年頃の子には、「そんなこと言ってると、こわーい鬼がきてさらっていくよ!」とか言うのがいちばんきく

No.2 24/03/17 16:14
匿名さん2 

7歳の娘は言わないけど、
下の年少息子は幼稚園で友達が言っていたらしいから
ちんちんやおっぱい、おしり、うんちばっかりいいますよ。
言わないでと言っても言うから諦めた。
2歳までは鬼が効いてたのに、4歳には怖いが効かない💦

幼稚園では言わないみたいで、家でだけだから多少の恥ずかしさみたいなのはあるのかな

No.3 24/03/17 16:16
匿名さん3 

姉の子も、幼稚園の頃に言ってたな。笑
「恥ずかしい。」としか姉は言ってなかったけど、小学校に入ったら本当に恥ずかしかったのか辞めたらしいよ。

No.4 24/03/17 16:24
匿名さん4 

正常な発達段階です。
主さんは小さい頃のことはもう忘れちゃった??
主さんにも「うんち!」「おしっこ!」ってゲラゲラ笑ってた時期はあるはずだし
主さんのお友達も、ご立派な政治家先生やお医者様も、おそらくはあの大谷翔平氏でも、そういう時期を通過してきてるはずです。

おとなが過剰反応して嫌がったりすると、余計に喜んで盛り上がりますよ。

また、そういう言葉を「恥ずかしいもの」として教えすぎると
「おなかを下してるのに恥ずかしくて言えない」とか「性器に痒みがあるけど誰にも相談できない」とか
そういうことに繋がります。
「とっても大切なものだけど、人前で大声で言うのはちょっと恥ずかしいもの」という匙加減が重要ですね。

No.5 24/03/17 16:34
通りすがりさん5 

反応するからですよ。まず旦那に笑わないように指導する。
男の子にありがちですね。
幼稚園で嫌な事でもあるのかもしれないですよ。
ストレス解消してるのかも。無反応で。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧