注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

急ぎでお願いします。 第一志望の中堅大学に落ちてしまい、第一志望の大学と同じぐ…

回答6 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 18:59(更新日時)

急ぎでお願いします。
第一志望の中堅大学に落ちてしまい、第一志望の大学と同じぐらいの偏差値の女子大学と、それよりも難易度低めの共学Fラン大学しか受かりませんでした。
そのどちらかに行こうと思ったのですが、このサイトや知恵袋やグーグルやユーチューブで調べてみると女子大やFランは就職に不利とか将来性が無いとか専門学校に行ったほうが就職できると出てきたので、専門学校を調べたのですが専門学校はどこも募集が終わってて、就職も高校の先生に学校推薦で高卒で就職したいと言ったのですがうちの高校は普通科だからそんなものは無いし高卒で就職したいなら自分だけで探してくださいと言われました。
この場合、どうすれば良いですか?
入学手続きの期間が迫ってるので、至急お願いします。

タグ

No.4007487 24/03/17 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/17 17:39
匿名さん1 

この状況では、まず冷静になって選択肢を考えることが重要です。第一志望の大学に落ちたとしても、その後の人生は決して終わりではありません。まずは、自分の興味や将来の目標に合わせて、女子大学やFラン大学のどちらかを選ぶことを検討しましょう。将来のために重要なのは、学びたいことを学び、経験を積むことです。また、就職に不安がある場合は、在学中にインターンシップやアルバイトなどを通じて実務経験を積んだり、資格取得などのスキルアップを目指すことも考えられます。さらに、専門学校への進学も一つの選択肢ですが、現状で募集が終わっているようであれば、他の選択肢を模索する必要があります。最終的には、自分の将来を見据えて、周囲の助言を参考にしながら最善の選択をすることが大切です。

No.2 24/03/17 17:42
匿名さん2 

第一志望と同じくらいの偏差値の女子大に合格したなら、そこで良いのではないでしょうか…

その女子大はfランではないのですよね。

No.3 24/03/17 17:43
匿名さん3 

女子大一択
ええか?資格はな、大学生でも取れる
進みたい道があるなら、それに関わる資格を学生の内に取れば良い

実務経験必要な資格も、大卒と専門卒で必要な経験年数が違う
しっかり大卒の方がはやく取れる
指定学科 大卒>指定学科 高卒>指定学科以外 大卒>指定学科以外 専門卒>高卒

何でF欄じゃないかといえば、F欄は書類で落とされる
女子大はブランドある所が多いから、大手だとかは除いて割りと大丈夫だから

No.4 24/03/17 17:49
通りすがりさん4 

女子大もFラン大も滑り止め?
受かっているなら、どちらかに行けば良いと思う。

No.5 24/03/17 17:51
通りすがりさん5 

首席で卒業しよう。そうすれば大逆転できる可能性がある。
女の子は、真面目な子がほしいから成績が良い子がいいって思ってる企業もあります。
トップの子は、大企業になんとしてでもねじ込みたいという就職課の先生たちの気合いが凄かったなあ。
成績オールAをとるという執念があればいいけど。
滑り止め大学に行って、4年で、なんとしても逆転してやると思って日本中の人が誰でも言えば知ってる大企業に就職しました私。
執念がないなら専門学校で手に職をつけたほうがいい!

No.6 24/03/17 18:59
匿名さん6 

その選択肢なら普通は女子大だと思うよ。大学で資格を取れば学歴も資格も手に入る。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧