注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

飲食店の口コミで味について言及する人達がいますが、正直飲食店やってる者として酷い…

回答4 + お礼3 HIT数 137 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 10:00(更新日時)

飲食店の口コミで味について言及する人達がいますが、正直飲食店やってる者として酷いコメントが色々な店でたまに見かけます。

お店側ばかり批判されるのは不平等だと思う。お客さんにもおかしいのはいくらでもいる。

接客がダメな店は言われても仕方がないケースはよくあります。でも営業する為に早く来て仕込んで、一生懸命作っているのに専門知識を蓄えた人が突っ込みまくっているのなど気持ち悪い。

じゃあ来なきゃ良いし、値段も予め伝わっている筈だし、生きていれば選んだ店で満足できない事もあるだろう。でもそれでもそういうコメントを書きたい人達って友達いないのかな?溜まってて吐き出せないからお店に当たっているのかな?

ウチの店は比較的ネット上の点数は貰えるけど中には本当に理解できない内容もあります。

お金は払っているけど神様じゃないよ?その認識のままよく社会で生きていけるよねって思ってしまう。人として恥ずかしくないのかって思う

No.4007509 24/03/17 18:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 18:15
匿名さん1 

同感です。
ああいったユーザーからの書き込みは目に余るものがある。金払ってれば何言ってもいいのか?、と思う。

ポジティブなコメントしか聞き込めないようにした方がいいと思う。
そのコメントが多い🟰より評価が高いっていう参考にすればいいんだし。

No.2 24/03/17 18:38
匿名さん2 

ああいうのって、よいコメントだけ書き込みできるようにした方がいいですよね。クレーマーみたいな奴が嫌がらせで書き込みしているってよく聞きますし。

ネットに書き込みはしませんが、接客が最悪、店内が不潔、不味い料理を出すお店は閉店してほしいと言うのが本音です。お金を出してご飯を食べに行って気分が悪くなるなんて最悪です。
接客さえよければ味が普通でもある程度満足できます。

No.3 24/03/17 19:24
お礼

>> 1 同感です。 ああいったユーザーからの書き込みは目に余るものがある。金払ってれば何言ってもいいのか?、と思う。 ポジティブなコメントし… それで良いと思います。当事者しか分からないとしても一方的過ぎるものもある

No.4 24/03/17 19:25
お礼

>> 2 ああいうのって、よいコメントだけ書き込みできるようにした方がいいですよね。クレーマーみたいな奴が嫌がらせで書き込みしているってよく聞きますし… 美味しい料理を出していてもそうおうコメント絶たないですから、やはり接客は大事ですよね。営業中にお客様に聞こえる所で言い争いなんかもありますがアレはやっちゃダメです。美味しい料理が不味くなります。

No.5 24/03/17 20:23
匿名さん5 

いますね。すごい言いがかりみたいなのも見ます。
あるお店で、その料理のことを全く知らないド素人が写真とコメントで『これ絶対メニューに書いてある○○の量無いよね。』との書き込み。その他にも駐車場に対する難癖とか。詳細書くのは控えます。
私は料理好きで写真を見たところ、どうみても店に書いてあることが正しいと分かりました。
それに対して、店側はどうみても間違っていない!あなたはうちに今後来ていただかなくて結構です!と強めのコメント。私的にめちゃスッキリしました。

カスハラに対して、正答なことだったら店側もはっきり言っていいと思います。

No.6 24/03/18 09:53
お礼

>> 5 それ自体書い後に嫌がらせされるかもと考えると嫌だなぁと思ってしまう所です。でもそういう風に全体がそうあるべきだと思います。1人ツッコミしてたり虚言したりと頭おかしいんだろうなと思って読んでます。他のお客さんにも解ってほしいですが行ってみないと分からないですもんね

No.7 24/03/18 10:00
匿名さん7 

良い意見しか書いちゃいけないのなら、
口コミの意味なくないですか?

主さんのお店は良い提供をしているのでしょうけど、
とんでもないお店も、実際に多くあるわけで。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧