注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

高齢になった母親に執拗に暴言を吐く息子について最近思うことがあります。 私はそ…

回答1 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 18:29(更新日時)

高齢になった母親に執拗に暴言を吐く息子について最近思うことがあります。
私はその親子とは身内ではない関係ですが、日々母親に対する暴言を聞いていました。
あまりにもひどいので、息子に暴言はやめてくれ等忠告をしたりしました。興奮している息子と言い争いになることもありました。
ですが、結果母親から私はお叱りを受けることになりました。
私の息子を怒り、叱りつけたな。と。
母親は暴言に耳をふさぎ泣いてました。それでも止まない、死ね、などの暴言を止めようと思ったのですが、まさか母親から忠告を受けるとは思いませんでした。
私にとっては常軌を逸していますが、この家庭の親子のやりとりはこのような形なんだろうと思って、以後、暴言を耳にしても何も言わなくなりました。
母親は暴言を受けた度、今は身内に電話をして愚痴っています。私が母親の味方をしないことで冷たい、なども言っているようです。
愚痴を聞いてきた身内から忠告を受けることもあります。
以前は暴言を吐く息子に問題があると思ってましたが、最近、暴言を受ける母親にも問題があると思います。暴言を吐く息子をそのまま容認しているのは母親。
それなのに母親はずっと苦しいと言っています。
このような関係の親子に対して、暴言を目の当たりにしたときどのように対応すれば良いでしょうか。

タグ

No.4007602 24/03/17 20:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 20:31
人生の先輩さん1 

そうです、お気づきのとおり。
やりたくてやってるので、何もしなくて良いです。

一度介入して止めた主さんは、とても素晴らしいことをなさいました。

けど、そういう機会があったにも関わらず、そういう反応ということは、余人にはどうしようもないです。

No.2 24/03/18 18:29
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そのようですね。
後は身内の方がどうするか、しかないと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧