注目の話題
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。

彼氏が「喧嘩とか、空気が悪くなったりとかして、車のドアを思いっきりしめるとかある…

回答6 + お礼4 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん
24/03/17 23:12(更新日時)

彼氏が「喧嘩とか、空気が悪くなったりとかして、車のドアを思いっきりしめるとかあるじゃん?あれやられたら、別れる」と話していた翌日、小さな喧嘩をしました。

私が夕飯の前に少し探し物をしていて、彼に「何を探してるの?」と聞かれ、ないならないでいいとおもっていたので「ちょっとね」と返しました。
再度「何を探してるの?」と聞かれ、全く悪意はないのですが、彼の言葉を無視してしまいました。
自分の中で返事をしたつもりでいた、探してるのにもういいかとなった、とタイミングが重なってのことでした。

この時点で、私が悪い事は確実で、私も彼に対し「ごめん。たいしたものじゃないから、大丈夫だよ」と言えていたらよかったとおもいます。

私の無視に彼が機嫌を損ね、部屋の扉を強く閉めて、出ていきました。

悪意はないにしても無視してしまったこと、すぐに謝れなかったこと、これはよくなかったとおもっています。本当です。
ただ、先日の彼の会話や行動に「は?」と正直思ってしまいました。
部屋、トイレ、お風呂とドアを強く閉められて「車はダメで、家はいいんだ?」「お前は家に対してそういうことするんだ?」と腹が立ってしまって、謝れません。

それでも、私が悪い事は事実だし、早く謝ったほうがいいとはおもうけど、そういう態度に「お前が何様だよ」とおもってしまう。

しょうもない、つまらない、ちいさなこと、と色々と思われることだとおもうんですが、そういった発言は控えてください。

どうしたらいいのか、というより、今の私の叫び?吐き出し?でした。

24/03/17 20:10 追記
私は生理前で余裕がない。彼氏は花粉症で余裕がない。お互い余裕の無い中でのことというのもあるとおもいます。

生理前の眠気と軽いイライラとテンションがずっとローで、それにイライラしてしまう。

24/03/17 22:09 追記
流石に気持ち落ち着けて「無視してごめんね」と謝りました。
彼は私を一瞥し、どうでもよさそうに「うん」とだけでした。

正直、なんだかな…とおもいますが、ここでイライラしてもとおもうので推しでもみて、すっきりします。

タグ

No.4007605 24/03/17 20:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 20:13
アドバイザーさん1 

元気だして

No.2 24/03/17 20:14
お礼

>> 1 スイッチの切り替えみたいにできたらいいんですけどね…。どうしたらいいんだろ。

No.3 24/03/17 20:16
アドバイザーさん1 

怒らないでと言って下さい。

嫌だとも また言って下さい。。

おふたりで、心療内科などに
てつだってもらいなさい。あまり
二人きりではいないで外部に友人つくろ!

No.4 24/03/17 20:46
匿名さん4 

これじゃ先が思いやられると思う。
謝るすべを早めに身につけておかないと取り返しつかないことになると思います。なんでも生理のせいにする女に成り下がってしまう。

No.5 24/03/17 20:48
お礼

>> 4 そうですね、
生理のせいにしたくはないので、相手には伝えませんが、言葉がブーメランすぎて、謝る気に慣れないまま時間が経ち、多分今日は終わりそうです。

No.6 24/03/17 20:57
匿名さん6 

どっちもどっちですね。でも先に無視したから険悪になったんでしょう。あれこれ理由をつけて謝らないし私悪くないよね?ではこの先も思いやられます。素直に悪かったと謝ることも大切ですよね。

No.7 24/03/17 20:57
匿名さん7 

あー、ごめんなさい(笑)
それ私だw
よくイライラしてる時にやってしまうので家族と暮らしてた時はドア壊れるって怒られてた。
旦那にもモノに当たるなと言われます。

わかっていてもイライラが態度に出てしまいます。
本人に不満を言えないから。

彼氏さんも言わないでイライラするんでしょうね。
その時はほっといて、落ち着いたら無視したのごめん。でもモノに当たらないで直接言ってほしいと言ってはどうかな?

No.8 24/03/17 21:02
お礼

>> 7 気持ちというか、物音が大きくなってしまうというのはわからないでもないんです。

私も当初そういうことをしてしまって、彼に「そうやってやるのやめたら?」と、喧嘩の中で注意をされたことがあります。

だから、やってしまってることもあるかもしれませんが、気をつけるようになりました。

それが最近、彼氏に出てきているような気がするのと、つい先日に車でどうこうと語った奴がそれをするのか?ということに対しての苛立ちなんです。

落ち着くまで待つつもりではいます。
いつになるのかも、なってるのかどうかもわからないですけど

No.9 24/03/17 21:15
お礼

>> 6 どっちもどっちですね。でも先に無視したから険悪になったんでしょう。あれこれ理由をつけて謝らないし私悪くないよね?ではこの先も思いやられます。… そういわれることだとおもいます。
私が先に謝らないといけないのはわかっているんです。相手の行動に腹が立っていても、私が悪い事は変わらないし、謝らなくていいことにはならない。
ただ、腹が立つ気持ちを一旦飲み込んで謝ろうと思えない。そして、彼の喧嘩の際の最近の言動も私は嫌で言えないのだと思います。
謝罪に対し全く私に目を向けずに無視したり冷たく一言返したり、 それ以上どうすることもできなくなって離れると、相手が何事もなかったかのようにこちらにくっつきにきたりします。
「受け入れたらいい」「何もなかったようにすればいい」と言われると思いますが、私はこの彼の態度がとても嫌です。
謝罪後の彼の態度は彼の中で気持ちの整理等もあるとおもうので、まだいいんです。
その後の彼の態度に私は私で気持ちの整理ができない。

さっきまで凄く不機嫌で許す気もなさそうだったのに、これはなに?どうしたらいいの?とパニックになります。
喧嘩の件を話しても無視。
彼がなかったことにしようとしてるんだからそれでいいじゃん、といわれるかもしれませんが、私からしたら恐怖でしかないです。

No.10 24/03/17 21:43
アドバイザーさん1 

女性の武器はあまりつかわんといて。

じゃ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧