注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

懺悔というか、吐き出し。 確か先週の金曜日、杖をついたおばあさんがいました…

回答2 + お礼2 HIT数 167 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 14:42(更新日時)

懺悔というか、吐き出し。

確か先週の金曜日、杖をついたおばあさんがいました。郵便局の階段を杖と手摺りで歩いていて、ゆっくりだったし、幅の広い階段だからおばあさんを少し抜かして歩いてたんだけど、なんとなく気になっちゃって、

無事におりれたかなみたいなかんじで、

そしたら、郵便局の階段の隣の数段(2,3段くらい)の段差?階段?で止まってた。

少しおりようとしてはやめて、を繰り返してて、手摺りないときついんかな?とおもってちょっとだけみてた。

近くに警備員さんもいたし、なんかあれば手を貸すかなとか、私が戻って手貸すのを頭の中で考えながら悩んでたら、ゆっくり1段1段おりはじめて、よかったとおもって、私も帰った。

ウジウジ悩まないで、一言「大丈夫ですか?もしよかったら、手を貸しましょうか?」と言えてたらよかったなとおもう。

私の思う親切な行動って、1度躊躇っちゃうと、どうしようどうしようってなっちゃうからよくないな。


2日経ってもちょっともやもやしてたから、ここに書きました。

タグ

No.4007678 24/03/17 21:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/17 22:42
通りすがりさん1 

うちの職場の年配者がコロナワクチンを打った後に、膝が上手く曲がらなくなって、不便な日々が続いたら、階段の降り方が解らなくなる事があると言ってました。

急に恐くなるそうです。

端から見てたら、杖も手すりもあるじゃん…と思えるけれど、支えはあるけど進むにはまた別なんでしょうね…。

主さんが「ま、いいか」にしなかったのは良かったと思いました。

No.2 24/03/17 22:47
匿名さん2 

そういう気持ちを持った人がいるというだけで世の中捨てたもんじゃないなと思える。
ありがとう。

No.3 24/03/17 22:52
お礼

>> 1 うちの職場の年配者がコロナワクチンを打った後に、膝が上手く曲がらなくなって、不便な日々が続いたら、階段の降り方が解らなくなる事があると言って… 本当に考えないときってさっとやってあとから「うわ、よかったのかな」っておもうこともあるんですけど、それは「まあいいか」ってなります。

色々と「手を貸す?余計な世話かな?」と思い出すとウジウジしちゃって、色々と考えちゃう。

私は杖で歩いたことがないし、人によって違うだろうから、予想ですけど、力加減間違えたり、体重をかけるところのちょっとでぐらっとしちゃうんじゃ…とおもってしまいます。

何もしなかったので、やっぱり後悔ですけどね。ありがとうございます。

No.4 24/03/17 22:53
お礼

>> 2 そういう気持ちを持った人がいるというだけで世の中捨てたもんじゃないなと思える。 ありがとう。 そういってもらえると、救われた気もします。
こちらこそありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧