注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私(学生21)と彼氏(社会人26)の月1会ってデートする遠距離カップルです。半年…

回答3 + お礼2 HIT数 126 あ+ あ-

りんりん( ♀ EDDTCd )
24/03/18 06:01(更新日時)

私(学生21)と彼氏(社会人26)の月1会ってデートする遠距離カップルです。半年ほど付き合っています。
最近彼に対して「あ〜やっぱ合わないかも」と思う時と「やっぱいい人かも」と思う時で気持ちが揺れ動きます。
月1会うのですが、私の気にしすぎな性格からか会う度イライラすることが増えました。
以下は私が彼に対して思ってることです。

いいなと思う点
・欲しいとなにげなく話してた私の地元にはない雑貨を買ってプレゼントしてくれた。
・私が行きたいなと話した店に連れて行って喜ばせてくれる。
・あなたは学生だからといつも会計は彼氏が出してくれる。
・精神が安定してるから仕事で疲れてても当たって来ないしイライラをぶつけてこない。

モヤモヤした点
・延々と自分の趣味の話をしてくる。話を元気なうちは聞けるけど、長時間してくるから疲れる。特にお家デートの時はずっと彼氏の好きなアニメの切り抜き、YouTuber等紹介してくるからずっとうんうん聞くのがきつい。
・バレンタインに手作りのお菓子をあげたのにホワイトデーかえしてくれなかった。
・彼氏の家に明らかにほかの女の子に貰ったであろう手作りのお菓子の箱が目に見える場所においてあり配慮不足。
・何かと言葉足らず。下ネタになってしまい申し訳ないのですが、お互い夜には積極的なのでよく〇〇ってプレイ一緒にしてみたいな〜と話し合うのですがその際「俺はそれ無理だわ笑。別と人としたら?」と言われた。(今付き合ってるのは私なのに冗談でもそういう話されるのキツかった。)

もし皆さんが私の立場だったら別れますか?関係を続けていくためにはどうしたら良いのでしょうか。私的には振られたらそこまでだな、と感じていますが続けたいという気持ちもあります。
長文お読みいただきありがとうございます。気軽にレス投稿してくれたら嬉しいです。待ってます!

タグ

No.4007696 24/03/17 22:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/18 00:01
匿名さん1 

当たり前だけど全部合う人はこの世には絶対にいないですね。なので合わないな〜という部分でも許せる範囲なのか、合わないときに嫌だとはっきり言える関係か(今がそうじゃなくてもそのうちなれるか)、が大事だと思います。
その上で、私だったら関係続けますね〜男は色々調教してあげないといい男にならないです。ビシバシいきましょう。

No.2 24/03/18 01:42
匿名さん2 ( ♂ )

そうですね、基本的には良い人っぽいので調教するのがいいと思います。モヤモヤした点ははっきり伝えた方がいいですよ。多分気付いてないので。
自分にはいいなと思う点もモヤモヤした点も含めて多分彼が自分が楽しい事しかしてないようにしてないように見えます。
つまり、あなたが今いいなと思ってる部分も「彼氏がしたい事」なんですよ。彼氏はあなたという一人の人間にしっかり向き合ってない気がします。彼氏は人格のある「あなた」じゃなくて「俺の彼女」と付き合ってるというか、配慮が無いのも「俺の彼女」しか見てないから気づかないんじゃないですかね。
うまく言えなくてすみません。

No.3 24/03/18 03:51
お礼

>> 2 ありがとうございます。とてもしっくり来ました。心の内を言語化されている気分です。付き合っている間に、私という人間に興味あるのかな?、私というより自分が好きなんでしょ?と彼氏に対して何度も思いました。このことを彼氏に伝えたくてもとても難しいなと…。モヤモヤする点、どうしたら上手く伝わるのでしょうか。今までこれは、ということは伝えてきたつもりですが核心は理解していない風でした。はっきり言うしかないんですかね?

No.4 24/03/18 03:53
お礼

>> 1 当たり前だけど全部合う人はこの世には絶対にいないですね。なので合わないな〜という部分でも許せる範囲なのか、合わないときに嫌だとはっきり言える… ありがとうございます。たしかに自分に合うに必ずきっちり合う人はいませんよね。嫌だなと思った事はやんわり伝えていたつもりですか核心は理解してくれていないのかな?と感じるところと、私の性格的にあまり強く言えず、という感じです。調教難しいですね…。やはりビシッと自分の意見を伝え続けるしかないんでしょうか?

No.5 24/03/18 06:01
匿名さん2 ( ♂ )

そうですね、実は恥ずかしながら自分も彼氏側の立場でした。
自分なりに最大限相手を尊重しているつもりでも、やっぱり自分の見たいようにしか見てこなかったというか後になって溜まってた細かい不満をたくさん言われて「自分の事しか考えてない」と言われました。
言われた瞬間はそんなことない!っていうかなんでその時に言ってくれないんだ!と思ったんですが後になってよくよく思い出してみると彼女の不満に気付く材料もあったな、と反省しました。
いいなと思われる点があるということは基本的にうまくいっているのでしょう。そうすると自分みたいなのはお互い不満などなくうまくいっていると勘違いします。言い方は難しいですがはっきりと伝わるように言わないと難しいと思います。
自分の時は今後は不満があったら早めに言ってもらうようにお願いしました。

うーん、彼氏に普段の感謝と良い所を上げつつ実はこういうところがちょっと嫌でした、これからも仲良くしていきたいから話し合いたい、私にも不満があったら言って欲しい。みたいに言うのがいいんじゃないかな?
あんまり責めるように言うと今度は「俺の気持ちはどうでもいいの?」ってなっちゃいますから匙加減ですね。
彼氏とうまくいくことを願っております。
長文失礼しました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧