注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

新婚です。先日旦那のスマホを見てしまいました。 自分が悪いのはよくわかっていま…

回答8 + お礼0 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
24/03/20 13:39(更新日時)

新婚です。先日旦那のスマホを見てしまいました。
自分が悪いのはよくわかっています。スマホなど1番の個人情報なのはもちろん、見ていいことはありません。しかし女の勘なのでしょうか、なんか変な気がしてLINEを開いてしまいました。

すると、通知オフの状態で学生の頃からの後輩と連絡をとっているようでした。

日頃から連絡もマメで、家事も積極的に参加。毎日、私の方が仕事で帰宅時間が遅くなるのでご飯を作って待ってくれているような素敵な旦那さんです。
お互いに自由なところはありますが、休みも合わせて旅行なども頻繁に行く仲良い夫婦だと思っていました。
だからこそショックで仕方ありませんでした。

私達が付き合ってる頃から頻繁でなくてもずっと近況報告など連絡していたようで、入籍しました〜!って報告もしてるほど。おめでとうって言われてるんです。謎。

しかし、奥さんの帰り遅いからこれからも連絡は取れるよとか、好きなままでいいかとか言ってることもありました。
相手の方も結婚していて子供がいるようで、会ったりはほぼないようですが、最近会っていたんです。でも3時間?くらいで帰ってきて久しぶりに会えてよかったよとか返答していました。そこまでの深い関係はない??
これは不倫ですか?モヤモヤして仕方ありません。
まとまってなくてすいませんがみなさんの意見をお聞きしたくて書き込みました。

タグ

No.4007789 24/03/18 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 01:24
匿名さん1 

黒に限りなく近いグレー……

3時間でもぶっちゃけ
ヤることは残念ながら出来ます。

ちなみに連絡はいつぐらいから
取り合ってるのか分かります?

長ければ長い程、黒になると思います。

もし、不倫だったら主さんは
どうしたいですか?

No.2 24/03/18 01:25
匿名さん2 

こそこそ連絡とって、
頻度は少なくとも2人きりで会っているのならば、不倫だと疑ってしまいますね。

すぐに問い詰めてやめてもらうのもアリですが、
念の為、今回は泳がせておいて
不倫の証拠を集めていくのもいいかなと思います。
何かあった時のために。

No.3 24/03/18 02:03
匿名さん3 

これが不倫じゃなかったらなにが不倫なのでしょう?

すぐにとっちめるのもアリだし、「わたし、実は学生時代から付き合いのある男の先輩いるの。ちょっと出かけてくるわね。三時間もすれば帰るわ」と言ってみてください。自分がやってることの重大さに気付くと思いますよ

No.4 24/03/18 02:10
匿名さん4 

パンドラの箱だなあ。
夫婦仲は良好に見えるし、なんとなく受けた印象は誰もが持ってる初恋とか忘れたくない恋愛の思い出の相手に感じました。終わった恋。
普通ならそういう相手と結婚後も連絡を取ることはない、てか連絡先すら知らないことがほとんどですが何故か仲がいいだけ。
会うのはあかんなぁ。黒に近いグレーですね。
でも、不誠実かもしれないけどあなたを愛していることは伝わってきます。

No.5 24/03/18 10:43
匿名さん5 

みなさまご返答ありがとうございました。
黒に限りなく近いグレー。
やはりそうですよね。相手が鬱のようで、サポートしてる感じが心地いいように見える文にも見られるんです。
ショックですが今は離れることは考えられないので、少し様子を見ながらに考えようかと思います。ありがとうございました。

No.6 24/03/18 13:57
匿名さん6 

旦那様が優しいのは、後ろめたいことがあるからでしょうね。

主さんと付き合う前からそのような関係なら、
なんでその人と付き合わなかったんだろう?
不思議なのが、よく付き合う前から別の人がいるって人いるけど、なんでその人と付き合わないのか不思議。

証拠は残しておいて、様子見で大丈夫ですか?
やり取りしてるの嫌じゃないの?
私ならモヤモヤしてるの我慢できないから言っちゃうかも。



No.7 24/03/18 15:41
匿名さん5 

さかのぼると付き合ってる頃から連絡とっていました。
相手は既婚者子持ちです。

あたしもそこにかなり引っかかっていまして。私と付き合いながら、そちらとも連絡していてなぜ私と結婚しようとしたのか。
彼は元々結婚願望がなかった人だったのにプロポーズしてくれたんです。私も自由なところがあるので、私となら相手の方とこのままの関係でもうまくいけると思ったんですかね。
とりあえず今は落ち込んでいて、モヤモヤしすぎてますけど本人に言える状況ではない感じです。

No.8 24/03/20 13:39
匿名さん8 

全然素敵な旦那様じゃない。
悪いことしてるから良い夫を演じてただけ。

また、夫婦であっても勝手に人のスマホを見てはいけません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧