注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

5年前に陰口や嫌がらせをしてきた元同僚と 町でバッタリ会ったのですが、 本人…

回答4 + お礼0 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 09:43(更新日時)

5年前に陰口や嫌がらせをしてきた元同僚と
町でバッタリ会ったのですが、
本人は全く覚えてない様子で
すごく馴れ馴れしく接してきました。
これって どういうつもりなんでしょうか?
こっちは会って話したせいで、当時の記憶がよみがえり、心が苦しくて眠れなくなってます。
虐めた方は こんなに 何とも思ってないものなんでしょうか…

タグ

No.4007827 24/03/18 04:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 05:47
匿名さん1 

加害者側は覚えてないものです
復讐を考えてないなら距離を取りましょう
もっと楽しいことがたくさんあるはずです

No.2 24/03/18 06:25
通りすがりさん2 

そんなもんですよ。

相手からすれば、過去の5年間に埋もれた薄い記憶の一部でしかない。

No.3 24/03/18 07:31
匿名さん3 

子供があり潰す感じ

No.4 24/03/18 09:43
匿名さん4 

そんなものですよ。
自分なんて30年近く前の話ですが、いじめられてたことよく覚えています。相手の顔も名前も。一生忘れたくても忘れられません。20年以上にも夢にもよく出てきました。今はちょっとしたことがきっかけでなくなったけど。
社会に出てもパワハラで鬱にもなったけど、相手は何とも思ってないと思います。もう名前も覚えてないんじゃないかな。
そういう人は自分以外にもいじめたり被害者作ってるし、もしそういう自覚があるとあまりの罪の多さに耐えられないでしょうし、だからこそ自覚ないように防衛本能が無意識レベルで働いてるのかなって勝手に思ってます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧