注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

わたしは26歳女です。同い年の彼氏と同棲しています。付き合い初めて1年半くらいで…

回答6 + お礼0 HIT数 210 あ+ あ-

匿名さん
24/03/18 10:49(更新日時)

わたしは26歳女です。同い年の彼氏と同棲しています。付き合い初めて1年半くらいですが、小学校、中学校共に、同じ学校で友達でした。
同棲は始めてまだ2ヶ月弱くらいです。
2月に、吐き気あって、生理もずっときてない状態で、妊娠検査薬で陽性でした。
3月12日産婦人科の予約取れたので行ってきたんですが、妊娠してました。
最初彼氏も喜んでいたんですが、、、昨日話し合いしたら「堕した方がいいんじゃないか。まだ同棲したばっかりだし、(わたし)転職したばっかりだしさ。誰にも言ってないんだけど、実は学生時代、元カノを孕ませ、お互い学生だから堕したんだよね。社会人になって、自然消滅て形で別れたんだけど。だから、尚更、自分がパパになるって考えられないし、不安しかない。」って言われました。元カノを孕ませたこと、そんな過去あったらなんで避妊しようとしないのか、また自分のお姉さんが不妊症でようやく身籠もれたことあるにも関わらずなんでそんなこと言えるんだろうって、彼氏に聞いてみたら、「俺が浅はかだった」と言われました。

どうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.4007856 24/03/18 07:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/18 07:39
匿名さん1 

⭐︎主さんは、どうしたいんですか?産みたいんですか?
たとえ1人でも産みたいと思えますか?
(実際、転職したばかりなら、育休、取れますか?)

⭐︎妊娠(避妊を怠った)ことは、彼氏さん1人ではなく主さんも含めた2人の責任です。そこは肝に銘じてください。

⭐︎もともと結婚予定の同棲ですか?

No.2 24/03/18 07:40
匿名さん2 

ねぇ、避妊って男性だけがするものじゃないのよ
貴女にも責任あって起きてることだからね

墮ろして彼と別れる

私ならそうする
おろして彼と結婚や、おろして彼と付き合い続ける、はないし、産んで結婚もない
早く決めないと困るのは主だからがんばって

No.3 24/03/18 09:28
匿名さん3 

同棲されてる彼氏さん・・・
気分害されるかもしれませんが、その時はすいませんが・・・

正直いうと、今は疑いの目しかないです。『俺が、あさはかだった』と、
反省の弁をされておりますが、あまり誠意があるようには感じません。

当時は幼かったと言え、多少は知識はあってであろうと思うのですが、
なんの対策もせず、自分の快楽のためだけに行為に及び妊娠させる行為は
あまりに自分勝手であり、相手女性に多大な負担と影響を与えております。

今回の件は、『赤ちゃんほしいね』などのお互いの合意があればいいのですが、
読ませていただいた感じでは、間違いならすいませんが計画性があるようには感じ
られませんでした。

何より、相手男性の方なんですが過去の過ちからあまり学んではいないように
感じましたので、正直どうかなと・・・おもいます。

私は、あなた様の味方です。きつい言葉はすいません。とても心配して
おります。どうか考えてみてください。

失礼しました。





No.4 24/03/18 09:34
匿名さん4 


 最低な男です 責任とらせなさい

 簡単に同棲するからです

 今後の事をご両親に相談
 されたらどうですか?
 怒られても貴方の味方です

 

 

No.5 24/03/18 09:59
匿名さん5 

主さんには主さんの人生があるように、彼には彼の人生があります。
あなたが子供を産む産まないをどう選択しようと自由なように、彼には、あなたと結婚するしないを自由に選択する権利があります。

産むなら認知はする。養育費は払う。
でも主さんとは結婚しない。
彼がそう言ってきたら、どうしますか?

妊娠したからといってその女性と結婚する義務はないんですよ。
そういう形で責任を取ろうとする男性が多いっていうだけで。
女性は自分で自分の妊娠に責任を負わなきゃいけないんです。

No.6 24/03/18 10:49
会社員さん6 

避妊に関しては主さんにも責任あります。
彼の過去のことを聞かされたら、、。
辛いことだけど、堕ろして別れる。
最悪だ。彼は責任感も0。逃げる気満々。
愛情もないですよ、それ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧